タイトルの通りです。カチカチです。
早いうちに解除されるといいなーと思ってますがTwitter社なので期待してません。
土日に凍結解除されたらブログで感想更新も再開します。解除されなかったら来週から再開します

どうも夏鎖です(≧∇≦)

さて、今回は2月前半発売のオススメライトノベルを紹介していきます!
前半は1日から15日発売の作品を紹介していきます!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

2月1日発売 角川スニーカー文庫
「エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない」みょん(著) 千種みのり(イラスト)
「990年後に復活した最恐魔王、人類殲滅を決意する。 ※ただし人類は衛星照準型レーザー兵器で待ち構えています」榎本 快晴(著) 凍咲 しいな(イラスト)
「死にたがりのシャノン ドラゴンに食べられてみた」五月 蒼(著者) ファルまろ(イラスト)
「絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season1. さて、誰から振ろうか?」石田 灯葉(著者) 緋月 ひぐれ(イラスト)
「親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。2 」三上 こた(著者) 垂狼(イラスト)












2月1日発売 HJ文庫
「この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した1」シノノメ公爵(著) 伊藤宗一(イラスト)
「くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める1」上村夏樹(著) Parum(イラスト)
「才女のお世話5 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました」坂石遊作(著) みわべさくら(イラスト)
「精霊幻想記 23.春の戯曲」北山結莉(著) Riv(イラスト)










2月2日発売 講談社ラノベ文庫
「コミュ症なクラスメイトと友達になったら生き別れの妹だった」永峰自ゆウ(著) かがちさく(イラスト)




2月2日発売 Kラノベブックス
「勇者パーティを追い出された器用貧乏4 ~パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る~」都神樹(著) きさらぎ ゆり(イラスト)




2月10日発売 電撃文庫
「レプリカだって、恋をする。」榛名丼(著者) raemz(イラスト)
「勇者症候群」彩月 レイ(著者) りいちゅ(イラスト) 劇団イヌカレー(泥犬)(クリーチャーデザイン)
「クセつよ異種族で行列ができる結婚相談所 ~看板ネコ娘はカワイイだけじゃ務まらない~」五月雨きょうすけ(著者) 猫屋敷 ぷしお(イラスト)
「86―エイティシックス― Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─」安里 アサト(著者) しらび(イラスト) I-IV(メカニックデザイン)
「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち (5)」佐島勤(著者) 石田可奈(イラスト)
「アオハルデビル2」池田 明季哉(著者) ゆーFOU(イラスト)














2月10日発売 カドカワBOOKS
「サイレント・ウィッチ V 沈黙の魔女の隠しごと」依空 まつり(著者) 藤実なんな(イラスト)




以上になります!
さて注目の新作は「レプリカだって、恋をする。」「勇者症候群」の2作品!どちらも電撃小説大賞受賞作ですね。前者は大賞受賞作でraemzさんのイラストがあまりにも素敵ですよね!青春ラブストーリーということで楽しみにしてます!後者は勇者を倒す少年と勇者を救う少女のファンタジーですね。こちらはクリーチャーデザインがメインのイラストレーターさん以外にもいるようなのでイラストにも注目ですね。

続刊は「親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。2 」「アオハルデビル2」に注目!前者は軽めのラブコメとして1巻を楽しく読ませていただいたので続刊楽しみですね!後者は1巻の主人公とヒロインの関係性が好きだったのでこちらも楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
2月もよろしくお願いします!

どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは藍藤唯さんの

「完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方」

です!
img_9784040748849_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、勉強運動完璧で性格も良くてイケメン。超リア充な五代涼真は完璧であるために日々努力を惜しまずにいた。そんな彼は完璧ゆえに孤独でどこのグループにも属さずに他人に深く干渉せずにいたが、とある理由から困っている人を無視できなかった。そんなある日、真面目すぎるが故にクラス内でぼっちになっていた木下みなみを助けてしまう。涼真のプロデュースでどんどんクラスに馴染んでいくが、みなみは涼真のポリシーに気づいてしまい…とこんな感じです!

〜完璧な主人公が人だ助けしたら?〜

藍藤唯さんの新作!富士見ファンタジア文庫から青春ラブコメは珍しいなと思い読むの楽しみにしてました!完璧な主人公とヒロインたちの関係性がグッドな青春ラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
物語は五代涼真の日常を描くところから始まります。文武両道でストイックに努力をして結果を出し続ける涼真。完璧を目指そうとしていてどこのグループにも属さずに他人にも深く干渉しない。なんというか完璧人間の典型みたいな少年でしたね。そんな彼はある理由から困っている人を放っておけずに、真面目すぎるがゆえにクラスでぼっちになっている木下みなみを助けてしまいます。そして始まる青春ラブコメ!真面目すぎるがゆえにクラスで浮いていたみなみをプロデュースしてどんどんかわいく、そして友達を増やしていくことに成功します。お堅いクラスの委員長みたいな感じだったみなみが涼真のおかげでどんどん変化していく姿が楽しかったですね!涼真も時には気障ったらしく、時には等身大のかっこよさでみなみのことをサポートしていくのがよかったです!涼真に想いを寄せていながらもそれが叶わないことを知っている亜衣梨もよかったですね。みなみにはライバル心むき出しで。涼真には少しでも構ってほしくてちょっかいかけたり…いい感じに2人の間を乱していましたね!終盤からはみなみが涼真が自分を助けてくれる理由を知ってしまい…青春方面もラブコメ方面もどうなるんだというのを真正面からしっかり解決するのはよかったですね。最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
涼真はなんでもできてイケメンなリア充!でも彼のポリシーであったり困っている人を放っておけないところがなんだか人間臭くてよかったですね。みなみはお堅いクラスの委員長タイプの女子。ページを経ることにどんどんかわいくなっていくのがすごく印象的でした!涼真のことが好きなクラスの女王様的ポジションの亜衣梨、クラスのリーダー的存在の雑賀尚道も魅力的でした!

最後に
めっちゃ面白い青春ラブコメでした!これは続きがきになりますね!涼真たちがこれからどんな青春を送っていくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
青春ラブコメ読みたい方は!ハイスペックな涼真によってどんどんかわいくなっていくみなみは見ていて本当に楽しいです!青春方面もラブコメ方面も大満足な一冊です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方



著者

藍藤唯



レーベル

富士見ファンタジア文庫


ISBN

978-4-04-074884-9

表紙の画像は「版元ドットコム」様より




↑このページのトップヘ