どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
ついに明日が、いや、日付け変わったから今日か(汗)が文化祭で準備に追われてヘトヘトです(´・_・`)

さて、そんな状態ではいつもの如く本の紹介などできるわけがないので(いや、しろよw)今回はついに創刊ラインナップが公開された集英社ダッシュエックス文庫のご紹介をしたいと思います!

集英社ダッシュエックス文庫公式サイト↓

ラインナップ一覧は以下の通り!

はてな☆イリュージョン 松智洋 絵/矢吹健太朗

クロニクル・レギオン 丈月絵/BUNBUN

ファング・オブ・アンダードッグ アサウラ 絵/晩杯あきら

神鎧猟機ブリガント 榊一郎 絵/柴乃櫂人

放課後アポカリプス 杉井光 絵/るろお

文句の付けようがないラブコメ 鈴木大輔 絵/肋兵器

六花の勇者5 山形石雄 絵/宮城

テラフォーマーズ THE OUTER MISSION Ⅰ 藤原健市 原作/貴家悠 橘賢一

以上の9作品が敢行されます!

ここ、2、3年で新たに刊行されたライトノベル系のレーベルに比べて3〜5作品ほど刊行が多い気がします。

この、創刊ラインナップは一見作家さん達の名前に目がいってしまいますが、絵師さんも有名どころが揃っています。

六花の勇者と、テラフォーマーズのノベライズ以外は全て書き下ろしかな? 杉井光さんとるろおさんが組むということは、もしかしたらガガガ文庫で一巻が出たきりとなっていた「花咲けるエリアルフォース」の続きが出るのではないかと期待してますw

また、片山憲太郎さんや王さんなど、名前は挙げられながらも創刊ラインナップに入っていない作家さんもいると思うので、しばらくはこれくらいの敢行点数が続くのかもしれません。

これから集英社スーパーダッシュ文庫、ジャンJbooksはこちらに統合されていくと思うので、モンスター文庫のように好調なスタートをきって欲しいです。

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
明日は文化祭頑張ってきます!