どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近は気持ちいい陽気が続いてますね♪( ´▽`)春先とこれくらいの季節が過ごしやすいです。

さて、今日は9月の最終日ということで来月発売の注目ライトノベルを紹介したいと思います!
また、この企画は僕個人が注目しているライトノベルのみを紹介します。発売する全てのライトノベルを網羅しているわけではないので悪しからずm(_ _)m
それではいってみましょう!

10月1日発売 角川スニーカー文庫
CtG ーゼロから育てる電脳少女ー 著/玩具堂 イラスト/bun150

スニーカー大賞最後の大賞受賞者玩具堂の久しぶりの新刊です!VRMMOものの様ですね。耳目口司さんもゲームものの新シリーズを始めたので、スニーカー文庫はこちらの方向で押していくのでしょうか?

10月1日発売 HJ文庫
グラウスタンディア皇国物語 著/内堀優一 イラスト/野崎つばた

イラストレーターが鵜飼沙樹さんから交代となったこのシリーズ。正直一巻が売れたのに二巻でイラストなしはかわいそうでした。新しいイラストレーターでぜひ頑張ってほしいです!

10月2日発売 講談社ラノベ文庫
アルティメット・アンチヒーロー 常勝無敗の反逆者 著/海空りく イラスト/Nardack

講談社ラノベ文庫がGA文庫の人気作家を傭兵起用したということで注目してます!タイトルから中二感が溢れ出てますね(苦笑)

10月10日発売 電撃文庫
ねじ巻き精霊戦記 天球のアルデラミンⅥ
著/宇野朴人 イラスト/竜徹

反逆のドレッドノート(2)著/岩田洋季
イラスト/白もち桜

イラストレーターが交代となったアルデラミン。正直新しくなったイラストレーターのほうが好みですw
反逆のドレッドノートは様々な上半期新作ライトノベルランキングで軒並み上位を獲得したラブコメです! これは本当に面白いのでこの機会に一巻も合わせて買うのもいいかもしれません。

10月16日発売講談社BOX
掟上今日子の備忘録 著/西尾維新 イラスト/VOFON

物語シリーズの二人が送る新シリーズ、ファウストに連載されていたものの書籍化のようです。あのシリーズのあの人も出てきますよ。

10月25日発売 オーバーラップ文庫
生ポアニキ 著/アサウラ イラスト/赤井てら

デスニードラウンドで社会的に抹殺されそうに?なったコンビが再び地雷臭たっぷりな新作を…だ、大丈夫か?

10月30日発売 ファミ通文庫
アルジャン・カレール 〜革命の英雄、或いは女王の菓子職人〜 著/野村美月 イラスト/マニャ子

野村美月さんの新作が上下巻で登場! つか仕事し過ぎですw
ぶっちゃけファミ通文庫は野村美月を潰しにかかっているとしか思えません。来月はダッシュエックス文庫でも新作が発売されるのに…頑張ってください。

とこんな感じです。

いくつか新作を買おうと思いますが、何分お金がないので…西尾維新さんのを買ったら今月はそれで終わりそうなくらいお金がないです(汗)
とりあえず、海空りくさんの新作は絶対買うので買ったら紹介を書こうと思います。

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
明日からはまた本の紹介をします!