どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近忙しくて再び本の紹介はできません(汗)どうぞ悪しからずm(_ _)m

さて、今日はこんな話題を見つけました

ライトノベルの女性主人公のお話です。
確かにライトノベルは男子中高校生向けなので、そもそもの話男性を主人公にするのは当たり前なんですよね。

でも、例外というかライトノベル史上最高の売り上げを誇る「スレイヤーズ」は女性主人公なんですよね。他にも僕の好きな「キーリ」や「塩の街」なんかも女性主人公の作品ですよね。

ライトノベルの特性上主人公を男性にして感情移入をしてもらうというのが当たり前なので、女性主人公はまず前提として間違っている気もします。

しかし、僕はライトノベルだろうが、漫画だろうがストーリーにふさわしければ男性向けで女性主人公はありだと思います。まあ、そもそもターゲットが違うという点ではライトノベルと漫画は比べずらいですが…

最終的な結論としては面白ければ何でもありですよね。ライトノベルを読む時も僕は主人公にあまり感情移入しませんし(苦笑)そこはひとそれぞれですね。

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
明日は本の紹介をします!