どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
プロ野球が始まりましたね! 個人的に西武ライオンズの大ファンなので、開幕二連勝がめちゃくちゃ嬉しいです! 今年は梅田選手に期待してるので、頑張ってもらいたいです!
さて、今回紹介するのは藤原ここあさんの「かつて魔法少女は悪と敵対していた。」です!
藤原ここあさんの著者紹介は「dear」でしたのでそちらをどうぞ↓
藤原ここあさんは僕が好きな漫画家さんの一人で、特に「dear」は温かみのあるお話が大好きでした。
でも、「妖狐×僕SS」は面白いけどなんかストーリー的に違うなーと思っていたので、今作でまた初期の藤原ここあさんがもどってきたようで嬉しくなりました!
ざっくりとしたあらすじ。
悪の組織を裏で牛耳る参謀役。しかし、そんな彼は自分を倒しに来た魔法少女に恋をしてしまう。本来敵の魔法少女は倒さなければならないが、魔法少女が可愛すぎて倒すことができない…! とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。ただ、若干コメディ色が強めです。また、基本四コマでストーリーは進行します。
主な登場人物の紹介!
まずはミラ。悪の軍の智将と呼ばれた参謀役です!
ただし、魔法少女を前にするとデレデレで使いものにならなくなります(苦笑)
次は深森白夜。成り行きから魔法少女になってしまった薄幸少女です!
色々あざといです(苦笑)
この二人がメインとなって物語は進行します!
多分藤原ここあさんのファンの方は誰でも感じたであろうことですが、この二人の関係性は小桃と昴に似ています(dearに出てくるキャラです!)個人的には初期の藤原ここあさんらしさがいい意味で出ていて、なんだか嬉しいです!
四コマということもあってテンポがいいです!魔法少女が可愛すぎて、それに悶える参謀役。この構図が基本的に続きますが、ストーリーもちゃんと進行していて、いわゆる日常系ではありません。ゆるやかながらもきちんと前に進んでいます!
そして何より白夜が可愛すぎます! 個人的には藤原ここあさんの作品の中で一番好きな女性キャラかもしれません! 薄幸っぷりと何気ない仕草が可愛すぎます!これはヤバイです!
この作品は現在二巻まで刊行されています。とにかく可愛いヒロインに癒されたい方にはオススメです! また、ドラマCDもあるので気になった方はそちらもどうぞ。
それではこの辺で(≧(エ)≦。)
追記:藤原ここあさんのご冥福をお祈り申し上げます。