どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
大学では順調なスタートがきれました! 日々新しい子と会話をして、交友関係を築いています! でも、疲れたので明日の休みがありがたいです!

さて、今回は何を紹介するわけでもなくダラダラ雑談をしたいと思います! いや、別にネタギレとかいうわけじゃないんですけどこのブログは半年以上も更新を続けているのにそういうことをしたことがなかったのでなんとなくやってみたいなー、と。まあ、どんな記事でも冒頭に近況くらいは書いていますけどね(苦笑)

というわけで雑談開始。
僕は大学から初めて電車通学なので、色々学ぶことが多いです。定期の買い方とか、ラッシュの過ごし方とか。でも、周りの人のはだいたい電車通学を経験しているんですよね、これが。同級生といってもそういう面では僕は後輩ですね。
それと、みんなすごく遠くから来ていてびっくりです。中には新幹線通学の子もいますし…そんな遠くから通うような価値のある大学には思えないんですけどね(苦笑)

大学の話はこの辺りにして次は創作関係のお話。
高校生の頃は家から学校が近かったので、その分時間に余裕があり、小説もたくさん書けたのですが、大学に入ってから通学時間の分その時間がなくて困っています。やっぱり電車の中で小説書くしかないのかなー、と思うんですけど、僕の場合結構かっちりとしたプロットと設定を作るので作業が不可能とは言いませんが、きついものがあります。プロットなしで書けないことはないんですけど、その場合矛盾だらけでとても作品が成立しそうにないです。

あとは前々からちょいちょい話題にあげてる同人サークルSUNder BIRDのことですね。今の調子でいくととても作品が完成しそいにないです(^_^;) 売るための作品を書いてみたい気持ちは強いのですが、如何せん二人で書くという作業の都合上、設定が上がってこないと書けないですし…かといって一人でやるなら新人賞の方に回したいですし…難しいです。

大学、創作、同人活動。目下この三つを充実させなければいけないのですが、かなり厳しいです…でも、多分慣れなんですよね。いつか大学行って、どこかのサークルに入ってわいわい騒いで、バイトして、ギター弾いて、小説書いて、綱垣と同人サークルSUNderBIRDの作品を即売会で売って、ついでに恋人もできたりして…そんな大変そうで、振り返ったとき満足できる生活が送れることを祈って、少しずつ頑張ります。

最後に。いつもブログ見てくれてる方へ。本当にありがとうございますm(_ _)m
おそらく読む側からは想像出来ないでしょうが、書き手としては誰かが見てくれてるという事実だけでも励ましになっています。一日の何%かを削ってブログ書いて、読んでもらって一瞬だけでも嬉しいと思える。そんな日々が何より大事だったりします。
このブログはアフィリエイトをしているわけでも、広告を貼り付けているわけでもないので、いくら書いても、いくら読者がいても一銭のお金にはなりません。だから、少しずつ増えていくPV数しか僕がブログを書くことに対する対価がないのです。

そんな当たり前を愛おしく感じながら、今日も明日も明後日も、頑張り続けます!

なんだか最終回みたいな話になりましたが(苦笑)明日からは普通にブログを続けるので気にしないでください!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)