どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
五月も今日で終わりですね、皆さんどうお過ごしですか? 僕は貧血で危うく電車の中で倒れそうになりましたw 笑えない話です、実際のところ…

さて、若干暗めに始まりましたが気にせずに(苦笑)毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルを紹介します! 毎度のことながらこの企画は僕が個人的に注目している作品を紹介するだけなので悪しからず。それではいってみましょう!

6月2日発売 講談社ラノベ文庫
生徒会探偵キリカ6 著/杉井光 イラスト/ぽんかん⑧

グリモアコートの乙女たち 著/雨木シュウスケ イラスト/かわく

一年近く延期されていたキリカの最新刊が発売。下手したら最終巻でしょうか? また、雨木シュウスケさんの新作も出ます!

6月10日発売 電撃文庫
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン Ⅲ ーセカンド・スクワッド・ジャム〈下〉 著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白

空ろの箱と零のマリア7 著/御影瑛路 イラスト/鉄雄

前巻いいところで終わっていたSAOGGOの三巻が発売! さらに長年の沈黙を破りついにマリアの最終巻が出ます! この他にもAW、はたらく魔王さま、ストブラ、境ホラ、インテリの最新刊が出ます!

6月25日発売 MF文庫J
結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?2 著/伊達康 イラスト/そりむらようじ

MF文庫Jは早くも二巻目となるニンドラが発売。他にもリゼロ、魔技科、世界の終わりの世界録などが出ます。

6月25日発売 ダッシュエックス文庫
放課後アポカリプス2 著/杉井光 イラスト/るろお

もう出ないかな? と思っていた杉井光さんのアポカリプス二巻が出るようです。前巻が衝撃的な終わり方だったので注目です。また、一部ファンに絶大な人気を誇る石川博品さんの後楽園二巻も出ます!

6月29日発売 ファミ通文庫
下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。著/野村美月 イラスト/えいひ

ファミ通文庫からは野村美月さんの新作が発売。他にもアルティーナの最新刊が出ます。

今月は以上です!
とりあえず購入予定はグリモア、SAOGGO、アポカリプスくらいですかね? それとガガガの新人賞受賞作も買うかもしれません。まあ、お金もないしまだまだ積み本がたくさんあるので買うのは控えてそちらを消化したいと思います!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
来月からバイト始めるので少し更新頻度が落ちるかもです! それでも見捨てず来月もよろしくお願いしますm(_ _)m