憤りしかないです。


芥川賞は又吉さんが受賞しました。過去に一応作品紹介したので、よろしければそちらもどうぞ↓


はぁー、ため息ですね。
いや、別に芸人が芥川賞とることに怒ってるわけじゃないんですよ? 辻仁成さんの「海峡の光」は素晴らしい作品でしたから受賞には納得ですし、全体として素晴らしい作品か、どこか良い点があれば文句は言いません。ただ、あのレベルが芥川賞受賞するなら、芥川賞なんてもういりませんよ。

芸人に芥川賞を受賞させたいのか、素晴らしい作品を書いた作家に芥川賞を受賞させたいのかどっちなんですか? 素晴らしい作品は見放されて、話題作りに走るんですか芥川賞は?

一応このブログはライトノベル系ブログですが、ライトノベルと同じくらい純文学も好きなので、つまらない作品が受賞してしまったことには失望しました。もう、芸人に強制的に小説書かせて芥川賞(笑)でもやったらいいんじゃないんですか?

現代純文学はたった一つの選択ミスで、その翼をもがれました。僕は1人の純文学読みとして、本当に悲しいです。