どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近Twitterのフォロワーさんが増えて嬉しいです(・ω・)bグッ まあ、基本的に僕のツイートに反応があるのは綱垣ことひなもんぢゃだけなんですけどね(苦笑)

さて、今回紹介するのは葵せきなさんの「ゲーマーズ 雨野景太と青春コンティニュー」です!
葵せきなさんは第17回ファンタジア長編小説大賞佳作を「マテリアルゴースト」で受賞しデビュー。第二作の「生徒会の一存シリーズ」は二度のアニメ化を果たすなど大ヒットしました。

葵せきなさんの作品は「生徒会の一存シリーズ」は読んだことがありましたが、他の作品は未読で今回が二作目でした。

ざっくりとしたあらすじ。
主人公雨野景太はゲームが趣味の普通の高校生。
ある日、平凡な日常を送る景太の前に学園のアイドル天道可憐が現れる。実は彼女は大のゲーム好きで、景太をゲーム部に勧誘する。しかし、景太は彼女とのゲーム観の違いからゲーム部への入部を断ってしまう。するとそこから景太の日常は変わり始め…とこんな感じです!

ジャンルはラブコメ。ゲーム部がどうこうとあったのですが、部活ものではないですね。

久しぶりに葵せきなさんの作品を読みましたが、生徒会の一存シリーズとは文体が大分違い、最初はかなり戸惑いましたΣ(・□・;)しかし、慣れると読みやすく、テンポよく読めました。

作品の序盤はなんだかなー、という感じで微妙でしたが、三話以降急激に面白くなりました! 序盤のアレはなんだったんだ! というくらい滅茶苦茶面白いです!

主人公目立たない高校生で、冴えない感じですが、頑張って知らない人ともコミュニケーションを取ろうとしていく姿勢にはとても共感できました! また、正ヒロイン?の天道さんも、完璧美少女かな?と思わせておいてエピローグで、可愛いところを見せてくれました! 良いヒロインですw

ストーリーはとにかく登場人物たちのすれ違いが面白いです! 主人公、ヒロイン、その他の登場人物たちの思惑が物の見事にかみ合わない。そのすれ違いがストーリーをぐいぐい進めていきます!

この作品は現在二巻まで発売されています。また、ファンタジアbeyondの方で連載されていて、こちらは無料で読めるので、気になった方はこちらから試しに読んでみてください↓

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
通信制限かかりました( ꒪Д꒪)