どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
7月も終わりですか…一週間前に長い夏休みに入りましたが、普段の生活はあまり変わっていません。一つ変わったとすれば、小説を書く時間が増えたので、他にやりたいことに時間が割けるようになりました。よし、色々挑戦だ!

さて、今回は月末恒例企画の来月発売の注目ライトノベルをやります! 毎度のことですが、僕が個人的に気になっている作品を紹介するだけで、発売する全てのライトノベルを網羅しているわけではないので悪しからずm(_ _)m

7月31日発売 講談社ラノベ文庫
ハロー・ワールド2 -Hello World 2― 著/仙波ユウスケ イラスト/ふゆの春秋

アルティメット・アンチヒーロー3 東方大征伐 著/海空りく イラスト/Nardack

もう発売していますが、8月分なので紹介。約一年ぶりの新刊となるハロワ、そして個人的に大好きなアンチヒーローの三巻が出ます!

8月1日発売 角川スニーカー文庫
たま高社交ダンス部へようこそ 著/三萩せんや イラスト/伍長

されど僕らの幕は上がる scene.1 著/喜多見かなた イラスト/白身魚

個人的な注目は上の二つ。ダンスものは漫画では一定の人気がありますが、ライトノベルではどうなるでしょうか? されど僕らの幕は上がるの方が気になっていたり。後、瀬尾つかささんの新作が出ます!

8月10日発売 電撃文庫
魔法科高校の劣等生17 著/佐島勤 イラスト/石田可奈

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハト I 著/川上稔 イラストさとやす(TENKY)

注目は前巻新たな局面を迎えた魔法科。そして、川上稔さん原作でコミックが連載中のヘクセンナハトです! 他にもSAO、未踏、ネトゲの嫁、ゼロ書、SEの新刊、入間人間さんの新作が出ます!

8月20日発売 富士見ファンタジア文庫
まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん 著/日の原裕光 イラスト/やむ茶

発売延期となっていたヒルデさんが発売する他、デアラ、放浪勇者の新刊が出ます!

8月25日発売 ダッシュエックス文庫
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士1、2  著/春日みかげ イラスト/メロントマリ

ダッシュエックス文庫創刊時からずっと発売が告知されていたシリーズがついに登場! 8月発売のライトノベルの中ではもっとも注目しています!

以上です!
とりあえず紹介した講談社ラノベ文庫の二つ、スニーカー文庫のされど僕らの幕は上がる、魔法科と川上稔さんの作品が初めてでも支障がないならヘクセンナハト、ユリシリーズの1、2は買います。講談社ラノベ文庫とスニーカーは明後日買うので、されど僕らの幕は上がるは紹介が遅めになります。ユリシリーズは早めに紹介したいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
明日は一年ぶりに高橋しんさんの作品を紹介します!