どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近一気に寒くなりましたね(。-(ェ)-。 )冬は嫌いなので、どうにかしてほしいです…

さて、今回紹介するのは岬かつみさんの「魔境戦区のナイチンゲール」です!
ストーリー C
かなりクセが強い作品で僕には徹底的に合わなかったです…比較的クセには強い自身があったのですが…
ストーリーは普通に面白いはずです。しかし、主人公とヒロインの口癖? が鼻に付きました。「改めまして、はじめまして」なんて言葉遣い初めて見ましたよ。せいぜい「改めて、はじめまして」とかじゃないんですかね? あと、ストーリーにいくらなんでも起伏がなさすぎます。一巻としてではなく、シリーズのプロローグといった感じです。

キャラ B
前述の通りキャラが非常に気に食いませんでしたが、悪くはないです。ただ、キャラ独特の言い回しも相まって、はっきり言ってうざかったです…

今後の期待度 B
今回がほぼプロローグみたいなもの、と考えれば次巻で化ける可能性もゼロではないので、この評価で。

どんな人にオススメか
一風変わったハイファンタジーを読みたい方にはオススメです! ただ、言い回しとキャラにクセがあり、僕のように合わない可能性も高いかもしれないです…まあ、あくまで僕個人の感想なので、気にしないようにしてください(苦笑)

それではこの辺で(≧(エ)≦。)