どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日はバイトで時間がないので、お手軽に…

さて、今日はこんな話題をご紹介!


うーん…まあ、一種のタイトル詐欺的な記事ですよね…

大人になって、ライトノベルが楽しめなくなった。新人賞に投稿する参考に有名作品ばかり読んだ。キーワードを拾いましたが、正直そういうことじゃないんですよね…まあ、この記事を書いた方がライトノベルを楽しめないのは、大人になったからでもなく、売れ線を読みすぎたからではなく、ただ単に感性の扉を自分で狭くしただけだと思うんですよね。

僕は家が文学の家系であり、親戚も芸術の家系なので、絵は印象派から漫画・ラノベのイラストまで、音楽もクラシックからアニソンまで、小説も純文学からライトノベルまで色々楽しみます。そういうわけで、色々なベクトルに色々な楽しみ方ができるわけです。

ライトノベルしか読まないからと言って、ライトノベルが楽しめなくなるとかは言いませんけど、色々な楽しみの一つとしてライトノベルを楽しんでいるうちは純粋に楽しめると思いますよ。

あと、ライトノベルは今も昔も面白い作品はあります! それは、年代的にも色々な作品を読む僕が保証します。

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
批判的な記事になりました…すみません…