どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
19歳になった日に誤爆をやらかしましたが(苦笑)今日も元気です…元気ですよ?

さて、今回紹介するのは星崎梓さんの「ガンズバースト・オンライン」です!

ストーリー B
うーん…毒にも薬にもなりませんね…とりあえずツッコミたいところは

・タイトルにオンラインと入っているのに、オンラインではない。
・ガンゲームなのに剣がある。

の二点ですね。前者は続刊が出るなら、解決すると思いますが、後者は…個人的に「ガンゲーム」なら、武器は銃に徹して欲しかったですね…
ただ、個人的にすごく気に入ったのは、人工知能についての考え。おそらく作者さんは、相当SFを読み込んでいるのでしょう。人工知能の扱いや、考えはとても興味深いです。ストーリーは前述の通り、毒にも薬にもならない感じです…それと、全体的にかなり中二で、個人的にはあんまり好きではない雰囲気でした…

キャラ B
主人公の中二っぷりや、その他のキャラはストーリーの中できちんと役割を果たしていましたが、メインヒロインの沙綺は…ツンデレはいいですけど、あれじゃ、物語の中で空気に近いですね…

今後の期待度 B
続刊が出るなら、きちんとVRMMOして欲しいですねー…個人的には、作者さんはかなりSFの下敷きがあると思うので、サイバーパンクでも書いてもらいたいです! 

どんな人にオススメか?
中二っぷりがあんまり気にならない人や、王道なストーリーが好きな方にはオススメです! 人工知能についての考え方が、非常に面白かったので、SFに興味がある方も。

それではこの辺で(≧(エ)≦。)