どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
昨日も言ったかもしれないですが、なろうに小説投稿し始めたので、よろしければ見にきてください…

さて、今回紹介するのは、相沢沙呼さん原作、はまさん作画の「現代魔女の就職事情」です!

ストーリー A
現代に魔女がいる。そんな設定で進められるありそうでなかった物語。言ってしまえば、某ジブリの映画。しかし! それを補ってあまる、オリジナリティーとストーリーの面白さがありました! 田舎町の人々の優しさ、主人公の一生懸命さ…それがストーリーを華やかに彩ります! 派手なお話ではありませんが、読んでいて楽しく、時々共感して頷くようなストーリーです!

キャラ A
主人公のねこちゃんがかわいい(ノ▽〃) 魔法の修行に来たはいいけど、何をやってもダメ。そんな彼女ですが、とにかく一生懸命でまっすぐ! 可愛らしさの中に強さもある! すごく素敵なキャラです! また、クーデレな弥生ちゃんもグッド(・ω・)bグッ

絵 A
繊細な絵でびっくりΣ(・□・;) 表情のもとても豊かで、作品の雰囲気にぴったりあっていました! あと、背景の街並みもいい感じです!

総合 A
久しぶりに純粋な気持ちで楽しめる作品でした! 出てくる登場人物にとにかく共感できます! 基本男性向けの電撃コミックスですが、これは積極的に女性にもオススメできますね! ぜひご一読を!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)