どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日もバイトです…頑張ります…

さて、今回紹介するのは杉井光さんの「夜桜ヴァンパネルラ2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
二巻でようやくこのお話で杉井光さんがやりたかったことが見えました! ぶっちゃけキングダムとか関係ないんですかね? 多分杉井光さんがやりたかったのはラストのとある女性キャラにこんな秘密があって、それが誰かによって望まれて、作られた。それがわかるまでの過程なんでしょう。
ストーリーは一巻とは違いキングダムは絡まず、別の事件を調査していくもの。前述のとおり、杉井光さんのやりたかったことが見えて、最後でとても納得がいきました! 一巻では見えない部分が見えた二巻でした!

前巻と比べて A
新たなキャラも増え賑やかになりました! ダークな部分も健在で、紅郎と倫子のやりとりも楽しかったです! バトルシーンは減りましたが、必要最低限の方が杉井光さんらしいですし、これくらいがちょうどいいかもしれませんね! 

今後の期待度 A
これからの展開がすごく楽しみになる二巻でした! 紅郎の修行は果たして報われるのか? 倫子との関係は? そして、特防局、キングダム、警察の今後も気になります! 早く三巻が読みたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)