どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
明日のバイトを思うと今から憂鬱で憂鬱で…もう、バイトきついというのはやめます(。-(ェ)-。 )
さて、今回紹介するのは緒方丁さんの「キメラ1」です!
ストーリー A
緒方丁さんの作品ラフダイヤモンドはジャンプ+で読了済み。一時期そちらの連載が諸事情で止まっていたとき、この作品がジャンプ+に載り、それで興味を持ったので購入しました!
お話としては王道ファンタジー。軍事国家ゲイヴォルグが各地に侵略する世界で、破壊と殺戮に長けた種族の生き残りであるキメラの末裔であるリンが、激怒の時代を生き抜く物語。結構グロいですが、その分戦闘の残酷さ、容赦のなさが表現されていて個人的には好きです! ストーリーもシンプルながら読者の心をがっちり掴みます!
キャラ A
主人公のリン。彼女が本当に強い。もちろんキメラの末裔なので、戦闘能力的に強いのは当たり前ですが、精神的強さが憧れを抱くほど強いです! まさに理想的な女性主人公像でしょう!
絵 A
10年以上前の作品なので、若干見慣れない絵柄かもしれませんが、個人的には大好きです! 衣装や血の飛沫の描き方がすごくいいです!
総合 A
王道ファンタジーとしてワクワクさせてくれる作品です! ストーリーで心を掴み、絵で魅せる。そんなファンタジーが読みたい方はぜひご一読を!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)