どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日もバイトです( ꒪Д꒪) 頑張ります…

さて。今回紹介するのは第28回ファンタジア大賞で大賞を受賞した天城ケイさんの「アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女」です!

ストーリー A
物語は光が失われ、外の世界には化け物が跋扈する世界。そんな世界で人々を守るための力、マナを顕現した貴族。その貴族の子供でありながら、マナが顕現しない少女メリダの家庭教師をすることになったクーファのお話。
ストーリーはすこぶる面白かったです! 構成力に舌を巻きました! バトル描写、暗殺術のシーンは迫力がありました!魅せる場面での文章のレベルが高く、新人とは思えませんでした! クーファとメリダの関係、クーファと他のキャラの掛け合いも良かったです!ただ、少し気になった部分もありました。ステータスという概念があるのですが、それは何を基準に決めているのだろうと。あと、世界観についての説明はもう少しあっても良かったですかね? 

キャラ B
ヒロイン達は魅力があって物語の中で映えていました! しかし、クーファがイマイチよくわかりませんでした…最初と最後では人格崩壊とはいかないまでも、ブレていたところもありましたし…表裏があるということでいいんですかね(^_^;) 個人的にはエリーゼ様が気に入りました!

今後の期待度 A
色々言いましたが、大賞の名に恥じない素晴らしい作品でした! 今回もやもやしたところが、二巻で解消されることを期待したいです!

どんな人にオススメか?
教官もの、年の差カップルのいちゃいちゃ、かっこいい暗殺術を使ったバトルがみたい方はぜひ! 順調にいけば何年かあとには看板作品になっていること間違いなしです! 気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)