どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日はサークルにゼミにと忙しかったです(。-(ェ)-。 ) 疲れてしまいましたw

さて、今回紹介するのは橘公司さんの「いつか世界を救うために2ークオリディア・コード」です!
⚠︎ネタバレありです!
前巻の記事↓

ストーリー A
いやー驚きました…いえ、アニメ化のキャスト発表の時点で、おかしなとは思っていたんですけどね…まさかシノがほたるだったとは…
物語はシノの本来の目的である舞姫暗殺へ向けてシノが動きだすが、舞姫を結局…というもの。前半は前巻同様ストーキングストーリー! 前回はされる側だった舞姫がする側になるとは…しかも、四天王に言われるがままストーキングしてることの自覚症状はなし。相変わらずかわいい子です(ノ▽〃)構成も相変わらず綺麗でバトルは迫力があってと今回も最高でした! 

前巻と比べて A
主人公のシノ、もといほたるの魅力がぐんと上がりましたね。もちろん男ではなく女だった。シノではなくほたるだった! というインパクトは大きかったですけど、それ以上に舞姫を想う気持ちで心を打たれました…舞姫という存在が、シノという存在を変えてしまう。その影響力は計り知れないものを感じました!

今後の期待度 A
いつか世界を救うために、はここで一区切りのようですが、今後はアニメにジャンプSQでのコミカライズなど楽しみなことがいっぱいなので期待大です! それより千葉編を…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)