どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
すみません…先日開設したサブブログにかまけていたら更新が…こっちがメインですので、これからはこっちを優先しますので…
さて、今回紹介するのは杉井光さんの「ブックマートの金狼」です!
ストーリー ☆☆☆☆☆
杉井光さんの一般文芸三作品目。まあ、これを一般扱いするならですがw
ストーリーはかつて伝説のチームを率いて、裏の世界で顔を広く知られていたが、現在ではとある書店で店長を務めるナオトが昔の縁がきっかけで、アイドルのストーカー探しを始める。しかし、調査を進めるうちに…というもの。
神メモを知っている方なら、とにかく読むことをオススメします! 絶対に裏切らない面白さがあります! 細かく張られた伏線。血生臭い喧嘩。やっぱり杉井光さんにヤクザが出てくる話は似合います。ただ、いつもの杉井光式スターシステムは随所に見られるので、ファンならその辺りは苦笑いしながら受け止めたほうがよさそうです(苦笑)個人的には久しぶりに杉井光さんの本質を見た気がする作品です!
文章力 ☆☆☆
相変わらず一般文芸だと少し文章力が弱いです。ライトノベルなら充分すぎるほどなんですけどね…魅せる文章は相変わらず綺麗です。
総合 ☆☆☆☆
続きを出すなら丁寧に、出さないならこれできちんと終わって欲しい作品です。杉井光さんの新年二作目としては非常にレベルが高かったです! 杉井光さんのファンの方はぜひ! そうでない方やハードボイルドが苦手な方も、血生臭さはありますがそこまでハードボイルドではないのでお気軽に手にとってみてください!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)