どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は雨なのに出かける用事があって大変でした…まあ、言うほど大変じゃないですけど(苦笑)

さて、今回紹介するのは入間人間さんの「安達としまむら」です!

ストーリー B
入間人間さんの作品は2年ぶりくらいに読みました! ブログで紹介していないですけど、みーまーと青電は全巻読んでます。
お話としては授業をサボる安達としまむらという二人の女の子の日常を描いた作品。特に大きい事件も起こらず、かといって日常過ぎない。そんな感じがいいですね〜。百合とか言われてますけど、まだ過剰な百合はないです。本当に緩くてふわ〜とした感じです。ストーリーは悪くないですが、よくも悪くも起伏がなさ過ぎるのでこの評価で。でも、好きですよ? あと、文章は入間人間さんらしく、久しぶりに入間人間さんのに触れたこともあって楽しかったです!

キャラ A
安達可愛いですね(ノ▽〃) こんなもんもんと悩む女子高生はラノベだとかなり久しぶりに見ましたね…しまむらとの距離感もいいですね。しまむらも安達もあっさりしているのかと思いきやそうでもなく、細かい仕草がたまらないでし! あと、過去作品に出てきたキャラとつながりのあるキャラも出てきて思わずにやにやしてしまいました(苦笑)こういうの好きです!

今後の期待度 A
ストーリーに起伏のある作品ではありませんが、日常系として軽く楽しめました!一巻、一巻も短いですし刊行スピードも遅めなのでこれからのんびり追っていきます!安達の心境の変化が楽しみです!

どんな人にオススメか?
ゆるーい日常系が読みたい方にはオススメです! あと、過去作品で感じた入間人間さん独特の文章が、この作品ではさらっと読めたので、入間人間さんの作品が初めてという方にもオススメしたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)