どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は大変でした…本当に今月は書類ばかり書きます…

さて、今回紹介するのは戸津秋太さんの「戦慄の魔術師と五帝獣」です!

ストーリー B
第3回なろうコン受賞作。リアル現役高校生作家として一時期注目されましたね…少し出遅れましたが、読んだので記事書きます。
ストーリーは、魔術師とそれより強力な魔法が使える精霊術師が存在する世界。そこで、魔術師としては高い力を持ち「戦慄の魔術師」と称されながらも精霊術師としての適切が全くないため、実の父親に殺されかけた過去を持つ主人公フェイが精霊術師の育成機関である学園に入学し…という学園ファンタジー。
個人的に高校生が書いたという色メガネなしに言うと、あらが多いです。世界観もイマイチ掴めないですし、設定面でも気になる点がいくつかあります。しかし、それを補う熱量とキャラ同士でしっかりドラマを作る力は充分にあると思います!特に作者さんの熱がすごいです! つかみも悪くないですし、変な方向にストーリーが転がることもなく安心して楽しめました! あらすじにあるように超王道学園ファンタジーでした! まだまだ物語も序章なので今後に期待です!

キャラ A
主人公のフェイと弟のブラム。この関係が非常に良かったです! 兄であるフェイばかりがもてはやされ、弟のブラムは疎まれていたのに、フェイに精霊術師の才能がないとわかると立場が逆転。しかし、フェイは精霊術師としての才能がないとわかっていながらも努力を続けている。こういうの好きです! 一巻の時点でかなりのキャラが出てきたので掘り下げが甘いですが、これからヒロイン達にも魅力が出てくると思います!

今後の期待度 AA
来月二巻が出るので、ここからどうなるのか非常に楽しみです! イラストも魅力的ですし待ち遠しいです!これは年齢のことを考慮しての個人的な話ですが、まだまだ無限の可能性と成長が待っていると思うのでこれからが非常に楽しみです! さすがにここから悪くなることはないと思うので(苦笑)どんどん作品が面白く、そして魅力あるものになることを期待したいです!初めてAAをつけたくなりました!

どんな人にオススメか?
王道学園ファンタジーが読みたい方はぜひ! ソフトカバーで若干値がはりますが、これからが非常に楽しみな作品・作家さんです! 興味のある方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)