どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
大学の履修登録が始まりいよいよ…いやです。まだ、春休みがいいです…

さて、今回紹介するのはオーバーラップ文庫の一大プロジェクト「理想郷」Projectの第1作目! 同時発売の「最果てのパラディン」でデビューを果たした柳野かなたさんの「アルカディア=ガーデンⅠ 〜Age of heaveN〜」です!

ストーリー B
内容は空中都市アーケイン=ガーデンを舞台に冒険者のグレイとスリヤが、邪神の信奉者たる邪教徒の陰謀に巻き込まれることになる…というもの。
ジャンルは…うーん…サイエンスファンタジーとでもいいましょうか…いや、科学技術が発達しているような世界観ではないんですけど、魔法がしっかり理論武装されていて…説明が難しいですね…
柳野かなたさんのデビュー作「最果てのパラディン」がすごく面白かったので、こちらも期待していましたが、予想通り面白かったです! ただ、大きなプロジェクトの第一作目ということで、序盤から中盤にかけてやや世界観や設定に関する説明が多く情報過多になっていました。ストーリーも展開の仕方や話の運び方はすごくよかったんですけど、ラストのバトルシーンが少し性急すぎましたかね? 主人公のグレイの視点で物語が進んでいるので、あのバトルシーンを丁寧に描くことは難しいとは思うんですけど…面白い分、これをプロジェクトの第一弾として読んでしまう、また発表してしまうのは色々惜しいと思いました。

キャラA
ヒロイン! ヒロインのスリヤとフィリーシアがとても魅力的でした! 特にスリヤはよかったですね…僕っ娘ってあんまり好きじゃないんですけど、とても可愛かったです(ノ▽〃) 特にラストでグレイとフィリーシアに対する感情をぶわっと吐き出す描写は最高でした!フィリーシアさんは高貴というか誉れ高いというか…グレイに対する想いはよかったです! 

今後の期待度 A
Ⅰとついているので、柳野かなたさんの「アルカディア=ガーデン」はまだ続くはずですよね? スリヤ、フィリーシア、がとても魅力的だったので、彼女達の物語もまだ見てみたいです! 
「理想郷」Projectが今後どのように展開するのかイマイチわからないのですが(´・_・`) この作品に関しては続きに期待したいです!

どんな人にオススメか?
壮大な世界観、がっちりとした設定が魅力のファンタジーだと思うのでそういった作品を読みたい方は…理想郷Project自体はまだなんとも言えませんが…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)