どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は貧血でちょっと調子が悪いです(。-(ェ)-。 ) 血が足りないです…

さて、今回紹介するのは得能正太郎さんの「NEW GAME!」です!

ストーリー A
ゲーム会社に就職した涼風青葉の日常を描いた四コママンガ。
ゲーム制作、その中でもキャラデザや3Dモデルなどに重きが置かれている感じです。ゲーム制作を描くといっても、日常系四コマなので過酷さは皆無でゲーム作りの楽しさが純粋に伝わってくる作品です!日常系四コマと書きましたが、作中には割としっかりストーリーがあり、ゆるさの中にもゲーム作りに対する想いが伝わってきます!

キャラ A
登場人物は全員女の子…といっても、結構成人している人もいますね(苦笑) 主人公の青葉の幼さの中にある可憐さ、八神さんの仕事に対する情熱…などなど、各キャラごとに可愛いだけではない魅力があります(ノ▽〃) 個人的なお気に入りは青葉の友達のねねっち。こういうわがままだけど、きちんと相手のこと考えている子好きなんですよね(ノ▽〃)

絵 A
優しいタッチと色遣いで癒されます…個人的に目がすごく好きです! 

総合 A
軽く楽しめつつも、ゲーム作りに対する想いが伝わってくる素敵な作品です! 可愛い女の子、もとい女性の方もたくさん出てきますし、キャラ同士の掛け合いも楽しいのです! オススメなので、興味のある方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)