どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
リアルがちょいと大変でイライラ…心を落ち着かせていきたいところですが、どうしてもイラついてしまうこともあります…LINEの返信くらいぱっぱとやってほしいですね(´・_・`)

さて、今回紹介するのは青山有さんの「救わなきゃダメですか?異世界3」です!

前巻の記事↓

ストーリー A
奇襲と相手の裏をかく戦略で次々に作戦を成功させるミチナガたちチェックメイト。しかし、敵側に強力な転移者がいることを知り、新たな懸念が…そして光の聖女と同じく異なる世界からきたボギーという転移者も現れて…
三巻は三章構成。一章目で結構エグい奇襲をしたりとなかなかシリアスな展開が続いていきますね…主人公たちの容赦のなさに驚きました((((;゚Д゚))))))) 冒険者対盗賊団の構造はいつの間にか国対国に発展し、ミチナガたちチェックメイトの遊撃ももはや敵国に損害では済まない規模の大打撃を与えるなど、スケールの大きな話になってきました! そして、ラストでは政略的な作戦も! 二巻とはまた違った読み味があって面白かったです!

前巻と比べて A
チェックメイトにアイリスの娘たちが加わるの少し動きが把握しづらかったりもしましたが、行き当たりばったりとはいえきちんと作戦を成功させていくミチナガたちはすごいですね…ボギーという転移者が新たに違う異世界の情報を持ってきたり、光の聖女と黒アリスちゃんが腹黒さを見せたり、白アリスが可愛くなっていたりと、キャラたちも魅力たっぷりでした! マリエルの巫女姿も可愛かったですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ただ、マリエルの力が出てこなかったのは少し残念でした(´・_・`)

今後の期待度 A
三巻も面白かったです! ついに国の内情にまで大きく踏み込んだミチナガたちが今後どのような行動を見せ、この戦争を終焉まで持っていくのか…四巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)