どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
そろそろ新しいバイトを始めようかなーと思いつつ、ダラダラと時間が過ぎていきます…

さて、今回紹介するのは相沢沙呼さん原作、はまさん作画の「現代魔女の就職事情2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
カフェで働きながら魔女の仕事を始めたねこ。しかし、依頼者はなかなか来ない…そんな中、ベリアルと名乗る一匹の犬が現れ…
今回も面白かったです! 前回のうまくいかないもどかしさ、焦燥が今回も物語とうまく化学反応をおこしていました! 魔女に対する人々の考えも様々なんですね…この作品の世界に住む人々も魔女に対しては色々な印象を持っているんですね。ねこの戸惑いながらも真っ直ぐに突き進む姿はやっぱり素敵です! そんなねこのことを理解してくれる人が増えて楽しさもあり、複雑な心情の揺れ動きもありと多彩な印象を受けたストーリーでした! 面白かったです!

キャラ A
ねこいいですね…現実にいたら参っちゃいますけど(苦笑)こういう女の子が一生懸命努力する姿は多少泥臭くてもキラキラ輝いて見えます! 新キャラのベリアルは…なんというかこの物語の中だとなかなか異質ですね(^_^;) ねこといい関係を築いていければいいですね…ボケとツッコミでw ベリアル同様今回から登場した結奈ちゃんも無垢で可愛いかったです(ノ▽〃)

総合 A
今回もすごく楽しませていただきました! ねこがこれからどんな風に成長していくのか、そして弥生が抱えるものは…続きが楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)