どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
6月も終わりですね…順調にいけば、明日2016年上半期オススメ新作ライトノベルの紹介をするので、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今回紹介するのはさがら総さんの「そんな世界は壊してしまえ2ークオリディア・コードー」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
防衛都市東京に所属する朱雀壱弥は狂っているのは自分か、それとも世界かそんな問題に直面する。揺れ動く正義の中で、新たな仲間を指揮することが決まるが…
クオリディアプロジェクトの東京編第二弾。今回もカナリアさんの変態っぷり(というか、そもそも彼女は変態なのか…?)が際立っていましたね…朱雀の人類愛もここに極まれりという感じでした。つぐみはなかなか受難ですね(^_^;) 朱雀のことが好きなだけなんですけどね…朱雀がつぐみの思うようにさせてくれません。
今回で綺麗にタイトルの回収をしてきましたね…鮮やかな手並みでした。驚きというより、納得という感じですね。後半でぐいっとあげてきて、しっかり落としどころで落としたという印象を受けました! 面白かったです!

前巻と比べて A
前巻より今回のほうが面白かったです! 朱雀の変化がやはりぐっときましたね…そんな朱雀を救うカナリア…彼女の愚直なまでに真っ直ぐな姿は見ていて胸にくるものがありましたね…まあ、変態なんですけど(苦笑) ストーリーは個人的に前巻よりこちらのほうが好みでしたね…やはりタイトルの回収のしかたが良かったです!

今後の期待度 A
これで完結なんですかね? 続きがあっても不思議ではないですけど、落ち着くとこらに落ち着いてますし…次は千葉編に期待したいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)