どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
すみません…忙しい&体調不良でここのところ全然本が読めなくて…が、頑張ります…

さて、今回紹介するのはキャラクター原案QP:flapper、原作渡航、漫画堂本裕貴さんの「ガーリッシュナンバー」です!
小説版「ガーリッシュナンバー」記事↓

ストーリー A
アニメが10月から開始予定の作品。原作を俺がいるで有名な渡航さん、そして漫画をりぶねすで有名な堂本裕貴さんということで購入! りぶねすで素晴らしく可愛い妹を描いている堂本裕貴さんが描く妹はやっぱり最高でした!
ストーリーは大学に通いながら声優のお仕事もする烏丸千歳が、新人とは思えないなめくさった態度とやる気のなさで声優としての生き残りを図る…というもの。
開始直後の「この業界は、声優業界はおかしいと思う」から始まるストーリーはまあスパイスが効いていること(^_^;) キラキラしている声優業界のイメージを打ち抜く気まんまんですね…アフレコ現場で暇そうにして、あくびして、いい子演じて心の中では嘲笑う。おお…黒いですね…ただ、そんな千歳から見た声優業界も、千歳のインパクトが強いからか伝わりづらいですけど、あれおかしい? と思うところがあり、やっぱり声優業界がおかしい…いや、千歳もおかしい…? とループにはまっていく感じがクセになります。まだ序盤ですが、とても楽しく読めました!

キャラ A
千歳のはっちゃけた感、というかぶっちゃけた感が良かったですね…現実を見すぎて黒くなりつつも世渡りがうまい。こんな女の子が妹なら…いや、どうでしょう…? 千歳の親友八重の真っ直ぐな感じがこの作品の中で唯一のオアシスでしたね…八重ちゃん本当にいい子。千歳の兄でマネージャーをしている悟浄は妹を想うが故にちょっと面倒な感じになっているところが良かったです!

絵 A
お話の雰囲気にぴったり合う絵でした! 注目してほしいのは表紙! モコモコのパーカーが丁寧に描かれています! こういう細かいところまできちんと描かれいるのはすごく見応えがある絵ですよね! 千歳たちも可愛いですし、やっぱり堂本裕貴さんの絵はすごく魅力的です!

総合 A
まだまだこれからの作品ですが、一巻だけでも充分楽しめます! 今後が楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)