どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
高校生以下学生の方は夏休みも今日で終わりですかね? もう少し早く終わっている方もいるでしょうけど…大学生はもう少し夏を堪能します!

さて、今回は月末恒例の(といっても月末にやったのは久しぶりな気も…)来月発売のオススメライトノベルです! 毎度のことですが、これは僕が注目しているライトノベルを紹介するだけで、来月発売する全てのライトノベルを網羅しているわけではないので悪しからずm(_ _)m 
それではいってみましょう!

9月1日発売 角川スニーカー文庫
いつかの空、君との魔法 著/藤宮カズキ イラスト/フライ
さよなら、サイキック 著/清野静 イラスト/あすぱら

9月1日発売 HJ文庫
ドルグオン・サーガ 著/にゃお イラスト/ぺろっちゃ、ろぼみすっちゃ
精霊幻想記5 著/北山結莉 イラスト/Riv

9月10日発売 電撃文庫
魔法科高校の劣等生20 著/佐島勤 イラスト/石田可奈
激突のヘクセンナハト3 著/川上稔 イラスト/さとやす
血翼王亡命譚3 著/新八角 イラスト/吟
おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界 著/松村凉哉 イラスト/竹岡美穂
クロバンス戦記 著/高村透 イラスト/p19
プラスティック・メモリーズ 著/林直孝 イラスト/okiura

9月17日発売 富士見ファンタジア文庫
機甲狩竜のファンタジア 著/内田弘樹 イラスト/比村奇石

9月23日発売 MF文庫J
異世界拷問姫2 著/綾里けいし イラスト/鵜飼沙樹

9月23日発売 ダッシュエックス文庫
白蝶記 著/るーすぼーい イラスト/白身魚

9月24日 角川文庫
サクラダリセット 著/河野裕 

9月25日発売 オーバーラップ文庫
音使いは死と踊る2 著/弁当箱 イラスト/巖本英利
フレイム王国興亡記5 著/疎陀陽 イラスト/ニリツ

以上です!
新作の最注目はやはり今年の電撃大賞で大賞を受賞し大注目を浴びた松村凉哉さんの「おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界」ですね。竹岡美穂さんとのコンビで半年ぶりの凱旋です。そのほか、角川スニーカーの新作二つも前評判はいいですね。
シリーズ続刊は精霊幻想記の五巻ですよね…やはり…もう人生の生きてる意味の5割くらいは精霊幻想記です!血翼王亡命譚の三巻、異世界拷問姫の2巻あたりが楽しみですね…フレイム王国興亡記の五巻は一応発売予定ですけど、実際に書店に並ぶまでは信用しません。また、角川文庫から河野裕さんの名作「サクラダリセット」が再刊されます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
来月もよろしくお願いしますm(_ _)m