どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
いつの間にか九月も終わりのようで…金木犀の香りが…秋が見えてきましたね。

さて、今回は月末恒例の来月発売のオススメライトノベルです! 毎度のことですが、これは僕が注目しているライトノベルを紹介するだけで、来月発売する全てのライトノベルを紹介しているわけではないので悪しからず。
それではいってみましょう!

9月30日発売 講談社ラノベ文庫
彼方なる君の笑顔は鏡の向こう 著/持崎湯葉 イラスト/sekiyu。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 著/むらさきゆきや イラスト/鶴崎貴大

10月1日発売 角川スニーカー文庫
シャチになりましたオルカナティブ 著/にゃお イラスト/松うに
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2 著/昼熊 イラスト/加藤いつわ

10月1日発売 HJ文庫
龍と狐のジャイアントキリング 著/神秋昌史 イラスト/東西

10月5日発売 宝島社
借り暮らしのご令嬢 著/江本マシメサ イラスト/ラパン
戦慄の魔術師と五帝獣4 著/戸津秋太 イラスト/しらこみそ

10月8日発売 電撃文庫
狂気の沙汰もアイ次第 著/神田夏生 イラスト/麦春あやみ

10月15日発売 GA文庫
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!4 著/海空りく イラスト/さくらねこ

10月17日発売 ぼにきゃんbooks
宝石吐きのおんなのこ5 ~ちいさな宝石店といつわりの魔法使い~ 著/なみあと イラスト/景
美女と賢者と魔人の剣2 著/片遊佐牽太 イラスト/六時

10月18日発売 ガガガ文庫
僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。 著/赤月カケヤ イラスト/成沢空

10月20日発売 一迅社文庫
高度に発達した魔法は神の奇蹟と区別がつかない2 著/瀬尾つかさ イラスト/kakao

10月25日発売 ダッシュエックス文庫
尾木花詩希は褪せたセカイで心霊を視る 著/紺野アスタ イラスト/竣成

10月25日発売 オーバーラップ文庫
キミもまた、偽恋だとしても。①〈下〉 著/渡辺恒彦 イラスト/wingheart
セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~ 著/十本スイ/「理想郷」Project イラスト/クロサワテツ

10月28日発売 ファミ通文庫
今日が最後の人類だとしても 著/庵田定夏 イラスト/細居美恵子

以上です!
新作の注目は現在注目を浴びている持崎湯葉さんの「彼方なる君の笑顔は鏡の向こう」、にゃおさんの「シャチになりましたオルカナティブ」、赤月カケヤさんの「僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。」、庵田定夏さんの「今日が最後の人類だとしても」です! にゃおさんはとくに今注目している作家さんなので楽しみです! 赤月カケヤさん、庵田定夏さんはデビュー作は読んでいて二作目は読んでいなかったので、個人的にはかなり久しぶりになります。
続刊はなんといってもぽにきゃんの二作品! 優しい気持ちになれる宝石吐きのおんなのこ、ステータスの設定がキラリと光る美女と賢者と魔人の剣は今から楽しみです! 自動販売機の二巻、高度に発達した~、キミもまた、偽恋だとしても。も期待値が高いです!また宝島社から出る「戦慄の魔術師と五帝獣4」は発売日が22日となっています。

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 
来月もよろしくおねがいしますm(__)m