どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
寒くなってきましたね…金木犀の香りも薄まりましたし…冬がぼちぼち見えてきました…

さて、今回紹介するのはにゃおさんの「シャチになりましたオルカナティブ」です!
ストーリー A
内容は、16歳の若さで死んでしまった女子高生が転生したのはなんとシャチ!空を魚が飛び、魔族が住む世界でシャチになったオル子は人間の姿を手に入れるために、エルザというウィッチとともにとあるアイテムを探しに行くが…とこんな感じです。
ジャンルはファンタジー。異世界転生しますが、人外転生です。
まず言わせてください…この作品すごく面白いです! シャチになった元女子高生のオル子がシャチボディで無双! すごく楽しかったです!
人外転生は結構見かけますがシャチは今後現れないでしょうね…獰猛なイメージが強いシャチですが、生前とても賑やかでオタク(ですよね?)でアホで明るく優しい女子高生が中にいるため、かなりシャチのイメージとのギャップがありましたね〜。オル子のアホで楽しい一人称で進む物語は慣れるまで少し時間がかかりましたが、気がつくとすいすい読み進めていました! 戦闘はシャチの体で体当たりなど地味なものですが、願望剥き出しで戦うオル子の姿も相まってとても面白かったです! 最後のオチもアホなオル子らしいもので思わず笑ってしまいまさたw 独特の文体に慣れるのに少し時間がかかりましたが、とても面白かったです!

キャラ A
オル子がアホ可愛いですね(ノ▽〃) こういう主人公好きです! ボケに徹してアホな発言を繰り返しますが、目標に向かって前向きなところや、友達思いなところは好感度高いです!オル子とともに旅をするエルザもいいですね…普段はひたすらツッコミ役ですが、実はオル子のことを大切に思っている。いい子です…そして可愛いです! 個人的なお気に入りはやはりミュラ。何も喋ることができない小さな魔族ですが、戦闘では状況に応じて見事な立ち回りを見せ、その可愛いさでオル子を癒します! 小さな子(といっても本当に赤ちゃんみたいに小さいです)は見ていて幸せな気分になれます…

今後の期待度 A
すごく面白かったのでぜひ長く続いて欲しいです! これからオル子が新たな仲間と共にどんな旅をしていくのか…2巻も楽しみにです!

どんな人にオススメか?
人外転生系が好きな方は! オル子のギャグ満載の一人称の文体に少し戸惑うかもしれませんが、読み進めていくうちに気にならなく、むしろ楽しくなってきます! 気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)