どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日はなんとか大きめの月を見れましたけど、ちょっと雲がかっていました…

さて、今回紹介するのはkt60さんの「地球丸ごと異世界転生〜無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする〜」です!

ストーリー B
内容は、地球と異世界がゲートで繋がった世界。そんな世界で最強クラスの実力を持つ主人公のレイクは召喚魔装士を目指していた。しかし、パートナーを得るための儀式で最弱とされるスライムの少女スーラを召喚してしまう。落胆するレイクだが、スーラと共に強くなることを決意する。そして2人は禁術が眠るとされる地下迷宮に赴くが…とこんな感じです。
ジャンルはファンタジー。ライトな印象の割にシリアスなストーリーという感じでした。あと今作は元々購入予定でしたが、kt60さんからTwitter上で感想を書いていただけないかと依頼されました。
ストーリーの方は…うーん…個人的には面白い部分とつまらない部分の差が激しかったですね…まずよかったところとしてはテンポがよくサクサク読めるところですね。後述するキャロルという女の子と家族のわだかまりを痛快に解決するシーンは面白かったです! 気になったところとしては、そもそもタイトルがまるでお話と関係ないところですね…地球丸ごと異世界転生というような感じではないですし、最強の主人公は最弱のスライムを序盤であっさり強くしてしまいますし…それと色々詰め込まれすぎて何がしたいのかよくわかりませんでした。バトルなのかハーレムなのか、それともキャロルと家族の話なのか…どれかに絞って重点的に書いていればと個人的には思いました。あと日常パートでスーラが顔文字を使って表情を見せるのはいいんですけど、バトルの時にそれをやられるとせっかくの迫力が台無しかなと…戦闘中いきなり(>_<)とか出てくると流石に…色々言いましたが、キャロルの家族のエピソードはすごく面白かったです!ただ、他の部分が個人的には目につきました。

キャラ A
主人公レイクのパートナーのスーラは可愛いんですけどスライム要素がもう少しあればと個人的には思いました。ただキャロルという女の子はすごくよかったです! いいですねこういう女の子…一番にならないと家族に認めてもらえなくて、でもレイクがいるから一番にはなれない。家族に嫌われて縁を切られてさらに酷いことをされて、それでも助けてくれたレイクに惚れる…すごく好きな女の子でした!

今後の期待度 B
2巻以降ハーレムとバトルを追求していけば面白くなりそうな気はしますが、現状ではなんとも言えないです…

どんな人にオススメか?
軽く読めるファンタジーが読みたい方は!キャラの背景は意外とシリアスでそれがストーリーとうまくマッチしています! ただ個人的には気になるところも多かったです…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)