どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
11月が終わってしまうという現実からひたすら目を背けています…背けましょう…

さて、今回紹介するのは文野さとさんの「ノヴァゼムーリャの領主」です!

ストーリー A
内容は、王都の遥か北に位置するノヴァゼムーリャという場所に新領主としてやってきたレーニエが国境警備隊の指揮官であるファイザルと出会い成長していく…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。恋愛要素が結構ありますね。
なろうコンこと第4回ネット小説大賞受賞作! 北国で人に素顔を見せられない仮面をつけたレーニエと、軍人のファイザルによるラブロマンスという感じのストーリーですね…まだまだ序盤ですけど、これから2人の幸せな恋物語を想像するだけで胸が高まります! 人に素顔を見せられないレーニエの心情を鋭く描いていましたね…美醜の価値観の理解というのは特殊な環境にいなくても難しいですけど、それが突き刺さるような描写にドキリとします。北国の寒く厳しいながらも美しい光景や、生き生きとした人々の姿が浮かんでくる文章が素敵でした! 

キャラ A
レーニエの過去と現在の葛藤にチクリとしました…仮面の理由もレーニエの過去ゆえですし…そんな暗い部分もあるレーニエですが、年相応の無邪気さを見せる場面は愛くるしかったです! ファイザルは男らしくてすごく魅力的な男性でした! 軍人気質の男は渋いですね!

今後の期待度 A
物語はこれからという感じですし、2巻以降が楽しみです! レーニエとファイザルはどうなるのか…続刊を待ちたいです!

どんな人にオススメか?
現時点ではまだですが、これから素敵なラブロマンスが描かれていくと思うので恋愛ものが好きな方は! ノヴァゼムーリャという美しい地が目に浮かんできます! 気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)