どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
そろそろ2016年も終わりですね…色んなことがありました…まだまだありますけど…

さて、今回紹介するのは小林がるさんの「いま、n回目のカノジョ」です!

ストーリー A
内容は、主人公の毎原和人は時々ループに巻き込まれる体質がある。しかし、ループを何回も経験するうちにループに慣れてしまう。そんなある日、転校生の神崎流留もループに巻き込まれるようになる。ループを解決しようとする神崎に和人は付き合い、ループの原因である幼馴染みの刻坂詩音の問題を解決する…とこんな感じです!
ジャンルはコメディですね。ループが重要な設定ですけど、SFではありません。
大ファンであるTivさんがイラストを担当しているということで購入。割と直球なコメディとして楽しく読ませてもらいました! ループを繰り返しすぎたため「ループに入ったらループが終わるのを待てばいい」とする和人に対し、ループを解決したい神崎さん。という対比がよかったですね…ひょんなことでループを起こしてしまうループの原因である詩音の些細な行動も可愛いです。基本的にループが起こり、ループを起こした詩音の問題を解決という形で物語は進んでいきます。この解決の過程がだいぶコメディテイストで波はありますが楽しく読めました! 所々納得いかない部分(ジェットコースターとか)もありましたが、コメディとして最後まで楽しく読めました!

キャラ A
詩音がめちゃくちゃ可愛いです! なんですかこの子!すごくいい子ですね〜そして可愛い。話し方といい、些細な仕草といいグッときました! 神崎さんもいいですね! 表面上はぶすっとしていて目つきも悪くて怖い女の子なんですけど、詩音に見せる素の女の子の表情がグッドです! 個人的なお気に入りは喫茶店のマスター。コメディには欠かせないスパイスの効いたキャラとしていい味だしてました!

今後の期待度 B
1巻の時点でだいぶ食傷気味ではあるので、2巻以降は変化が欲しいですね…コメディとしての面白さはそのままに違ったテイストで楽しめる作品になることを期待したいです!

どんな人にオススメか?
ループを使った軽めのコメディ・日常ものが読みたい方は! 前述の通りSF要素は薄いですけど、王道のループものとして楽しめます! ヒロインも可愛いですし、サクッと読めるので気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)