どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今年初更新です!よろしくお願いします!

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの紹介です!(今月は年末進行の関係で月初めになりました)毎度のことながらこれは僕が注目しているライトノベルを紹介しているのであって、その月に発売する全てのライトノベルを網羅しているわけではないので悪しからずm(__)m
それではいってみましょう!

12月24日・28日発売 角川スニーカー文庫
うさぎ強盗には死んでもらう 著/橘ユマ イラスト/米山舞
いつかの空、君との魔法2 著/藤宮カズキ イラスト/フライ
さよなら、サイキック 2.愛と解放の地図 著/清野静 イラスト/アスパラ
おにぎりスタッバー 著/大澤めぐみ イラスト/U35

12月27日発売 講談社ラノベ文庫
リア充になれない俺は革命家の同志になりました2 著/仙波ユウスケ イラスト/有坂あこ

12月29日発売 HJ文庫
精霊幻想記 6.逢魔の前奏曲 著/北山結莉 イラスト/Riv
<Infinite Dendrogram>―インフィニット・デンドログラム― 2.不死の獣たち 著/海道左近 イラスト/タイキ

1月10日発売 電撃文庫
俺を好きなのはお前だけかよ4 著/駱駝 イラスト/ブリキ
霊感少女は箱の中 著/甲田学人 イラスト/ふゆの春秋

1月14日発売 GAノベル
ナベリウス封印美術館の蒐集士 著/手島史詞 イラスト/一色

1月15日発売 ノベルゼロ
ワールドエネミー 不死者の少女と不死殺しの王 著/細音啓 イラスト/ふゆの春秋

1月18日発売 ガガガ文庫
どうでもいい世界なんて2 ―クオリディア・コード― 著/渡航 イラスト/saitom

1月20日発売 富士見ファンタジア文庫
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 著/田辺屋敷 イラスト/美和野らぐ

1月25日発売 オーバーラップ文庫
フレイム王国興亡記6 著/疎陀陽 イラスト/ニリツ

1月30日発売 ファミ通文庫
リンドウにさよならを 著/三田千恵 イラスト/DANGMILL

以上になります!
新作の注目は「おにぎりスタッバー」「追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ」「リンドウにさよならを」です!おにぎりは文章密度がすごいと話題になっていて読むのが楽しみです!「 追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ」はファンタジア大賞金賞と審査員特別賞を受賞していて注目度が高いです!「リンドウにさよなら」は青春学園ものというファミ通文庫お得意のジャンルなので期待値高いです!
続刊は「精霊幻想記6」「俺を好きなのはお前だけかよ4」「フレイム王国興亡記6」に注目!大好きな精霊幻想記は明日早速ブログで紹介します!俺を好きなのはお前だけかよはどう続けていくのか楽しみですね~。フレイム王国興亡記は5巻の怒涛の展開からどんな続きが待っているのか…楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)