どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は冬コミで頒布したラノベ同人誌「世界の一部はライトノベル!」についてのお知らせです!「冬コミ2日目に行けないけどラノベ同人誌は欲しい…」という方がいたのでコンビニプリントサービスで手に入れられるようにしました!サンプルを確認して興味があれば印刷して見てください!

サンプル(全20pの一部になります)
2016年新作ラノベ94冊三行レビュー!
2016年にデビューした注目の新人作家!

メリットとデメリットについて
メリット:冬コミでゲットできなかった方も読める! 遠くに住んでいる方でも簡単に手に入れることができます!
デメリット:自分で製本していただきます…冬コミの頒布価格よりお値段が高くなります…こればっかりはプリンターの設定上変えられません…申し訳ありません…あと表紙が小さかったり(調整不足)慎重に綴じないと一部読めなくなったりします…

対応しているコンビニ
・ファミリーマート
・ローソン
・サークルK
・サンクス
⚠︎ただしSHARP製のマルチコピー機が置いてある店舗のみとなりますのでご注意ください。だいたいのコンビニにはありますが念のため確認してください。

マルチコピー機の使い方
以下のURLのステップ3という項目を参考にしてください

パスワード
以下のパスワードをコンビニのマルチコピー機に打ち込んでください

DF46M2JR4X

期限は1/11 0時までです!

コピー時の注意
推奨フォーマットは「文章プリント、白黒、両面印刷、長辺綴じ(横綴じ)」です!小冊子プリントでは絶対に刷らないでください!製本できなくなります!
値段は200円です。B4というあまり見慣れないサイズで出てきますが半分に折って製本するとB5サイズになり、冬コミで頒布したものと変わらないサイズになります。

製本
①出てきた5枚の紙をページ番号の奇数が山になるように半分に折ります。この時一枚ずつ折ると仕上がりが綺麗になります。
②表紙を一番上にして「1、3、5、7、9」とページが並ぶように纏めます。
全ての紙を揃えてホッチキスで止めます。この時あまり奥までホッチキスをいれると開いた時に中が読みづらくなるので注意してください。
☆ワンポイント(やらなくてもいい)
マスキングテープなどでホッチキスの針を隠したり、不揃いになる小口の部分をカットしてください。

⚠︎お願い
・印刷は基本的に一部まででお願いします。再頒布は禁止です。むやみやたらにたくさん刷らないでください
・データ化してネットにアップしたり、内容を写した写真をブログやTwitterなどのSNSに投稿しないでください。
・その他なにかあれば気軽に相談してください!