どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
まだまだ2016年と書類やらなんやらに書いてしまいますね…

さて、今回紹介するのは海道左近さんの「<Infinite Dendrogram>―インフィニット・デンドログラム― 2.不死の獣たち」です!
前巻の記事↓

ストーリー A 
内容は、ギテオンに辿り着いたレイはガルドランダの賞金で装備を整えさらなるパワーアップを図っていた。そんな時ギテオン周辺で子供を攫う山賊「ゴゥズメイズ山賊団」の存在を知る。偶然知りあったユーゴー、キューコとともに山賊団の元へ子供を救出しにいくことになるが…とこんな感じです!
まず言わせてください…すごく面白かったです!これはヤバいですね! 一巻の時点でこれは絶対2巻以降面白くなると思っていましたけどここまでとは…!すごい!凄すぎます!最高でした!
お話は前巻の続きから。ガルドランダの討伐報酬の配分でマリー、ルークと揉めたり(しかもみんな譲りあって誰が一番少なくなるかで)ガチャで謎の装備を手に入れる代償としてガルドランダの報酬を使いこんだりと、序盤は賑やかなブレイクタイムで楽しませてもらいましたがそこから先は一変。VRMMOもの、というかRPGでは割とお馴染みの山賊討伐へ。攫われた子供を取り返すという王道展開をここまで、ここまで面白く見せるとは…!レイの過去、ネメシスの想い、強敵、新たな仲間ユーゴーとキューコ…様々な要素が絡み合い最高最強の一撃となって読者をぶっ倒しに来てました!最高に燃えました!タイキさんのイラストも素晴らしいです!ストーリーとイラストの化学反応とはまさに321pの挿絵のことですよ!第2巻最高に面白かったです!

キャラ A
一巻読んだ時にはルークがメインヒロインになるかも…なんて思ったり思わなかったりしましたけど(苦笑)やっぱりメインヒロインはネメシスですね!もう可愛くてカッコよくて…そしてやっぱりポーションの飲ませ方はそうですよね。非常にグッドです(・ω・)bグッ レイは本当にカッコ良かったですね…序盤はガチャでやらかしたりなんだりでマヌケな一面も見せましたけど、後半あのバトルで見せたあの表情、あの一撃。レイの過去を知って、さらに《復讐するは我にあり》の重さが光りますよね…控えめに最高です。新キャラユーゴーとキューコも魅力的でしたね!特にキューコはネメシスとの相性もバッチリ?でこれからネメシスとどんな絡みを見せていくのか楽しみです!

今後の期待度 A
春には3巻が出るらしいので今からすごく楽しみです!レイがどんな冒険をして、どんな物語を紡いでいくのか、ネメシスとの関係や今回あまり出番のなかったルークの活躍にも期待したいです! 続刊楽しみにしてます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-7986-1363-5