どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近どうも寒くてエアコンに頼りっぱなしです…震えてます…

さて、今回紹介するのは丸戸史明さんの「冴えない彼女の育て方8」です!
前巻の記事↓(7巻ではなくGSの記事です)

ストーリー A
内容は、新たなメンバーとして出海ちゃんを加え始動する新生blessing software。柏木エリに対抗できるほどの画力を持つ出海を原画に加えることで前作を超える作品を作ろうとする。しかし、倫也の前に立ちはだかる問題は山積み。さらに加藤と英梨々の間にできた溝は深く…とこんな感じです!
第2部開始!腹黒な先輩と金髪ツインテさんがちょっと距離をとった代わりに出海ちゃんとあいつが本格参戦という感じですね…
さてさて、ストーリーの方はというと激動の7巻から春休みが明け三年生になった倫也たちが再びゲームづくりを…という内容でした。メインストーリーの方はもちろんやっぱり注目して欲しいのは加藤と英梨々の間にできた溝、関係の変化なんですよね…友達として、クラスメートとして、サークル仲間として…加藤の中で英梨々のどうしても許せないところがこの距離を生み出していて、でもお互いに一歩踏み出せなくて…新しい風の中でギクシャクしながら違う道を歩んでいく二人がどうなるのか…サークルの方は出海ちゃんが若干ダークサイドを覗かせた気がしなくもないですけど(苦笑)大きな力になりそうで楽しみです!そして倫也と加藤のあの場面は胸にグッとくるものがありましたね…あのシーンが好きだからこのシーンがより好きになれる。そんな場面が最高でした!今回もすごく面白かったです!

キャラ A
いやー、加藤さん冴えまくりですね!加藤の魅力は怒った時の表情だと個人的には痛烈に思いしることになりました。そして出海ちゃん。可愛すぎですね!純真無垢だった初登場からちょっと黒い部分を覗かせることもありながら、それでも倫也を慕う気持ちは本物。絵描きとしての才能も本物。これから楽しみです。英梨々と詩羽様は出番が少ないながらも相変わらず輝いてました!英梨々はもちろんなんですけど、詩羽様もこれからキーマンとなると思う注目していきたいです!

今後の期待度 A
新たなメンバーを加え生まれ変わったblessing softwareにこれからどんな困難が待ち受けているのか、加藤と英梨々の関係はどうなるのか…楽しみにしたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-04-070426-5