どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は雪がちらつきましたね…今年初雪でした…

さて、今回紹介するのは渡航さんの「どうでもいい世界なんて2 ークオリディア・コードー」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
フルーツパーティー作戦を終え今後の方針に悩む霞たち。首席選挙に勝つためとんでもないアイディアで朝顔に票を集めようとするが、戦闘科がだまっているわけもなく対立は激化していく…
渡航さんのクオリディア・コード第2弾!だいぶ遅くなりましたね…ガリナンのアニメがなければもう少し早く出たかもしれませんが…そこは仕方ないですね…
序盤は渡航節とでも言うべきか、ブラック企業に対する怨嗟の声がw まあ言っていることは正しいんですけどねw 笑いと苦笑いが交互に訪れるグレーなギャグでした。今回は前巻よりパロが多かった気がしますね…特に渡航さんが原作を担当したアニメ「ガーリッシュナンバー」のパロネタが目立ちました…ガハハ好きですね(苦笑)ストーリーの方は予想外の展開も混ぜながら落ち着くところに落ち着いた感じですね。やっぱりアニメ本編に繋がる前日譚なのでアニメ始まる前に見たかったですね…まあ仕方ないですけど…最後のオチがわかっていますからね…どうしても中盤の霞が考えた作戦を超えるインパクトがなかったですよね…もちろん面白いですし、意外な展開には驚きました。でも、着地点がわかっていると…面白いだけにアニメ放送前に発売されなかったことが惜しかったなと感じる作品でした…本当に面白いんですよ?

キャラ A
明日葉さんの可愛さ2倍増し!あー…本当に可愛いです…霞に見せるあの表情たまんないですね…料理も頑張ってください…霞は最後まで霞らしかったですね。ちょっと無理してそれでも勝とうとするところはかっこ良かったです!朝顔ちゃんも魅力たっぷりでしたね!なんだかんだいって夏目さんのことちゃんとわかっているのが好感度高いです!ちょっと残念だったのが漆原先輩。前巻よりダメ上司感がなかった分、ラストで変貌を遂げた漆原先輩の有能さを言うほど感じなかったところが勿体なかったですね…

今後の期待度 評価不能…
これで終わりのようなので…忙しい中お疲れ様です。まだアニメ本編のノベライズも残っているのでそちらも頑張ってください…クオリディア・コードを完成させてください…

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-09-451648-7