どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近やたら手を切ります…両手とも傷だらけです…

さて、今回紹介するのは横槍メンゴさんの「レトルトパウチ!2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
勉学より性交渉が推奨される学園で唯一の童貞の天我と、数少ない処女の幸流。そんな2人に(性的)体力測定という試練が訪れ…
シリーズ第2巻。現在アニメ放送中の「クズの本懐」の横槍メンゴさんがヤングジャンプで連載している作品になります。
メインは(性的)体力測定なんですけど、各キャラの過去がわかるお話もあって結構考えさせられることも…天我はなんで童貞なのか。その真実が案外普通だったのにも驚きましたけど、あの学園でそれを守り続けることは過酷ですよね…めばえの過去は結構くるものがありましたね…気持ちいいことすることの意味。本当にしたい人とは2度とできない。色んな男とやっても2回目は嫌だ。ゼノフィリアという単語も含めて結構考えちゃいました。ストーリー的にはあんまり進んでいないんですけど、各キャラの過去が掘り下げられたことでまた違ったストーリーが見えてきました!同時収録の読み切り「普通の女の子じゃダメですか?」も良かったです!

キャラ A
めばえが今回新たな魅力を見せてくれましたね。ただ性的なことが好きな女の子じゃなくてら過去にこういうことがあって今に至っているというのを見ると…新たな一面を見たことで印象が結構変わりました。天我も童貞なのはこういう理由だったからか…と納得すると同時にあの学園でそれわ守るのは強いと思いましたし、それだけ本気なんだなと感じました。

総合 A
今回はストーリーというよりキャラの新たな魅力を知ることができました。これから続きを読んでいくうえでだいぶ印象が変わったと思うので3巻を読むのが楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)