どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は風強くて暖かい一日でしたね…髪がボサボサです…

さて、今回紹介するのは堂本裕貴さんの「りぶねす6」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
七瀬の魔の手からカスミを守るため林間学校に乗り込んだテツと千葉ちゃん。ひょんなことからのり子ちゃんといい雰囲気になるテツと、まこっちゃんとの間に何かあった千葉ちゃん。林間学校で起こったことは…?
シリーズ第6巻。マガスペが休刊になったのでマンガボックスに移籍することが巻末で告知されてますね。そういえばマガスペも休刊でしたね…すっかり忘れてました…
まず言わせてください…最高に面白かったです! あぁ…まさかこんな展開になるとは…ちょっと泣きそうです…ストーリーの方は前巻から続く林間学校編が一区切りついて、恋愛方面で色々ありましたね…のり子ちゃんとまこっちんがメインだったわけですけどここまで感動するとは…のり子の勇気はすごいですよ…テツのことを知っていてそれでも踏み出していく勇気…でもちょっと場所が悪かったのでは?いや気持ちが抑えきれなくなったんでしょうけど…せめてあそこからは離れても良かったんじゃないかなーと…まこっちんは今回で印象ガラリと変わりましたね。でもやっぱりワガママになりますよね…そんなカスミの友達がメインなわけですけど、最後のカスミの気持ちを知るシーンにちょっとうるっときました…わかってはいてもこうしてカスミがきちんと口にするとくるものがありますよね…アスカもそんなこと言ってますけど嬉しいですよね…今回もすごく楽しく読ませてもらいました!面白かったです!

キャラ A
千葉ちゃんはあんな過去があったから今があるんですね…元々あんな性格かと思っていたので意外でした…前にも書きましたけどのり子ちゃんの勇気はすごいですよ…本当にのり子ちゃんかっこよくて頑張ったと思います。でも本当場所は考えたほうな良いと思いました(真顔)まこっちんは可愛いのなんの…大人しくてシャイなだけな女の子じゃないところを見せてくれたのがもう…最高でした…そして最後に見せたカスミの本音。これはもう本当にストレートに心に突き刺さってきて…シスコン・ブラコンってだけじゃなくて、兄妹愛ゆえにあんな言葉が出てくるんですよね…最高でした…

総合 A
今回もすごく面白かったです!次は夏休み編ということで色々なところで進展が見られるかどうか楽しみです!移籍した関係でちょっと出る時期が遅くなるかもしれませんが、7巻も楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)