どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
連投です。たまには1日2回ブログ更新もいいですよね…

さて、今回紹介するのは師走トオルさんの「無法の弁護人3 もう一人の悪魔」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、本多の親戚の伯父・酒井から榊原という女性の相談を持ちかけられる。榊原は看護師をしており、担当した患者一ノ瀬からストーカーされているというものだった。警察へ届けを出すなど榊原の手伝いをする本多だが、一ノ瀬が殺されるという事件が起こる。しかも現場に榊原と伯父が居合わせたいた。事件解決のために再び阿武隈を頼ることになる本多だが、凄腕検察官朱鷺川が法廷に…とこんな感じです!
シリーズ第3巻。あとがきでも触れられているように一区切りつくお話となっていますが、まだまだ続くようでとりあえず一安心ですね。
今回は事件そのものというよりサブタイトルにもあるように本多の変化を描いたお話になっていました。もちろん法廷劇も楽しかったですし、相変わらず阿武隈の手腕には驚くばかりでした。しかし、変わった、というか変わることを余儀なくされた本多のこれから歩む道が定まったというところが一つ注目ポイントでしたね…法廷劇の方は前巻、前々巻のような派手さはなかった気がしますが手堅い面白さがありました。相手の検事朱鷺川の歯応えがなかった気がしますが、ネチネチとしたいやらしい感じは伝わってきましたね…一味違った結末に次への期待が高まりました!

キャラ A
阿武隈はやっぱりすごいですね…法廷劇はそうなんですけど、最初から真実を見抜いていたとは…そして遅れながらも真実にたどり着いた本多のとった行動が変わった本多でしたね…自分の正義のためにというところを大事にしてほしいです…朱鷺川はなんだかいやらしい部分ばかりが目立っていましたね…阿武隈と派手にやりあうことがなかったので若干拍子抜けでした。

今後の期待度 A
色々言いましたけど、大型メディアミックスも指導中でこれからどうなるのか楽しみなシリーズなので次も期待したいです!本多がどんな活躍を法廷で見せるのか…続刊を待ちたいです。

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-04-256048-7