どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日はなんだかすごく暖かかったですね…冬はもう終わりでしょうか?

さて、今回紹介するのはkt60さんの「食べるだけでレベルアップ!〜駄女神と一緒に異世界無双〜」です!

ストーリー A
内容は、女神ローラの信者として異世界に召喚された少年ケーマ。彼はなんと食べたものの経験値やスキルをそのまま獲得できるチートの持ち主だった!狩った獲物を食べてドンドンレベルアップするケーマとポンコツな駄女神と共に異世界を無双する!とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー+コメディ。かなり軽くてサクサクと物語が進んでいきます。
第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作!ポンコツかわいい駄女神とケーマの掛け合いが楽しいコメディテイストなファンタジーでした!面白かったです!
異世界から信者となるケーマを召喚したはいいけど卵を片手で割るスキルしかない⁉︎と思ったらなんか食べるだけでレベルアップ⁉︎よっしゃドンドン食べる!と軽いノリでガンガン進んでいきます。序盤は森でニワトリとの死闘(?)を繰り広げたり、駄女神のほっぺをぷにぷにしたりしたりとのんびり駄女神との日常が繰り広げられます。作中にステータスがあって、食べ物を食べるたびにサクサク体力や筋力が上がっていくのは見ていて気持ちよかったです!中盤以降は街に舞台を移し、駄女神やその他女の子の体を堪能する機会を増やしながら、ギルドで依頼をこなしていきます。この辺は今後キモになっていきそうですね。最後のバトルもTHE無双という感じで見ていて楽しかったです!ただ、少し気になったのがケーマと駄女神以外のキャラがなかなか出てこなくてあまりケーマたちとの絡みが見れなかったことですね…まだまだストーリーも序盤だと思うのでそちらは今後も期待したところです…軽くサクッと楽しめました!面白かったです!

キャラ A
駄女神がとにかく可愛いです!ほっぺをつねったりぷにぷにされたりして変な声を出したり、しきりに食べ物をねだってくる姿は癒されました…ただポンコツですけど(苦笑)お酒に強いアーシャさんはとにかく飲みっぷりが豪華。駄女神とはまた違ったベクトルの可愛いさがありましたね…まあ26なんですけど(苦笑)フェミルはうさぎと犬の獣人のハーフという見たことのない容姿をしたキャラでした。素直でケーマのことをキラキラした目で見るのが可愛いかったです!

今後の期待度 A
前述の通り今回は駄女神が全面に押し出されいたので、アーシャやフェミルの出番が増えるといいですね…2巻も待ってます!

どんな人にオススメか?
軽くてサクッと読めるコメディテイストの異世界無双が読みたい方は!ちりさんのイラストも相まって駄女神がとにかく可愛いです!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-04-072229-0