どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
近所の桜の蕾から少し花が覗いてました。桜もそろそろ咲きますね…

さて、今回紹介するのはハーーナ殿下さんの「オレの恩返し〜ハイスペック村づくり〜2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、霊獣を倒し現代の技術を村に導入したことで復興が進むウルド村。交易を再開するべくオルンという都市へ出向く。そこでオルンの危機を知ったヤマトはオルンの太守の娘イシスらと共に問題の解決策を探すが…とこんな感じです!
シリーズ第2巻!今回も面白かったです!前巻の続きということで交易都市のオルンに向かうヤマトたちウルド村の面々。という感じで2巻は幕開けしますが、巻頭に前巻のあらすじや主要なキャラの紹介があるのはよかったですね…1巻からそれほど時間が経っているわけではありませんが前巻の展開を思い出すのに親切でした。ストーリーの方はもはやハイスペック村づくりは何処へ…?という感じでワールドワイドな展開に。交易都市のオルンから始まり隣国ヒザン帝国にまでヤマトが介入していき…今回はちょっとウルド村が遠かったです…新たな登場人物もたくさん出てきてにぎやかさが増しましたね…強者を相手に堂々した立ち振る舞いで困難を乗り越えていくヤマトたちの姿は見ていてワクワクしました。ラストまで楽しく読めました。面白かったです!

キャラ A
ヤマトさん強すぎます…もう無双じゃないですか…ただの村人じゃないです…リーシャは頼り甲斐が増しましたね…ウルド村の子供たちを引っ張っていくリーダーシップ溢れる女の子に成長してました!オルンの太守の娘イシス、謎の遊び人の青年ラック、ヒザン帝国の騎士バレスをはじめ魅力的な新キャラが多数出てきましたが、お気に入りはイシスの近衛騎士リーンハルト。忠誠心が厚く、徐々にヤマトに理解を示していくその姿はまさに騎士という感じでした!

今後の期待度 A
色々と気になる要素も出てきましたが、まだまだ未消化な部分も多いので今後も楽しみです!世界中にヤマト旋風を巻き起こしていく彼らの活躍の続き待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-8030-1024-4