どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日はお花見に行ってきました!まだ三分咲きでしたが綺麗でした!

さて、今回紹介するのは手島史詞さんの「飛べない蝶と空の鯱 〜蒼の彼方より、最果てへ〜1」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、疾走したヒルダを追って、北の果てティエラに向ったウィルとジェシカ。彼らが見たのは機械の翼で飛ぶ無人機と霧が存在しない世界だった。霧鍵機関が使えない中、2人は世界再構築を狙う七つの鍵と対立していくことになるが…とこんな感じです!
シリーズ第4弾!前巻で一区切りついて、今回からはサブタイトルも新たに再出発となっています!
今回はいきなり激しい戦闘から始まり、これが後々鍵になってくるのがよかったですね…こういう構成好きです!そしてたどり着いた北の大地ティエラ。ウィルたちが知らない霧がない世界で独自の文化と共に生きる人々が印象的でしたね…そしてヒルダにまつわる謎が明らかになっていく中で出会う七つの鍵という世界の再構築を企む組織。強敵を前に霧鍵式が使えない中でどう戦うかが見せ所でした!ティエラで出会うイスカという少女とジェシカの絡みも見ていて楽しかったです!

キャラ A
新キャラのイスカがすごくよかったですね…世界に対する疑問、少年らしい見た目に反して秘めた少女らしさ、そして立ち上がる勇気。とても印象的な女の子でした!ウィルとジェシカはますますいいパートナーになっていましたね…お互い足りないところを補い合い、2人で一つのたくましいコンビで空を飛び敵を倒す…最高でした…敵役のシュネーもよかったですね…傲慢でわがままで残酷な少女。この物語にふさわしいキャラでした!

今後の期待度 A
これからウィルとジェシカがこのティエラでどんな結末を迎えるのか楽しみです!続きも早いうちに読みたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-09-451414-8