どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
夜桜が綺麗ですね…桜が散る前にまた見に行きたいです。
さて、今回紹介するのは九岡望さんの「ニアデッドNO.7」です!
ストーリー A
内容は、記憶をなくし異形と戦うことになっていた境死者(ニアデッド)NO.7の赤鉄。同じく境死者のNO.6紫遠と共に訳も分からぬまま敵を屠っていく。そんな戦いの中で赤鉄は自分の過去を知ることになり…とこんな感じです!
ジャンルは現代異能。かなりダークなお話でしたね…
「エスケヱプ・スピヰド」の九岡望さんの最新作!疾走感溢れる激しい剣戟とダークでいて悲しい雰囲気が最高でした!面白かったです!
何も分からない主人公の視点から1話が始まり、視点がところどころ切り替わるのでこの辺りは好みが分かれるのではないかなと思いました。しかし、この構成が後々効いてくるのがよかったですね…ストーリーは何も分からない主人公わずかな手がかりを元にニアデッドになる前の自分を探していくというもの。ニアデッドになったわけ、どうしようもなく悲しい過去、襲い来る異形、立ちはだかる強敵…赤鉄が自分を求めていく中で戦うその姿はとても印象的でした。この作品はメインとしては赤鉄の物語なんですけど、もう一つ見逃せないのがある家族のお話。鹿島夕里子という少女の勇気も見逃せません。ダークで悲しい現代異能バトルとして楽しく読めました!
キャラ A
赤鉄がすごくよかったですね…ニアデッドとしての圧倒的能力、人格。記憶の残滓として残るニアデッドになる前のこと。一人の少年の苛烈な人生に惹きつけられました。紫遠は優しいんですけど、それを素直に表に出さないのが可愛かったですね…ネタバレになってしまうのでここには書けないんですけど、ある1人の女の子のことは忘れられません…
今後の期待度 A
続きもありそうな終わり方なので続きが楽しみです!ニアデッドたちはこれからどんな戦いを見せてくれるのか…続刊待ってます!
どんな人にオススメか?
ダークで悲しい現代異能バトルが読みたい方は!バトルはとにかく迫力満点!圧倒的な疾走感は読んでいてワクワクします!気になった方はぜひ!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)
ISBN 978-4-04-892840-3