どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は雨でしたね…気圧が下がって調子が悪いです…

さて、今回紹介するのは伊達康さんの「友人キャラは大変ですか?2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、杏花に宿る魔神コントンを倒したものの、一郎の中に眠っていた魔神トウテツが目を覚ましてしまう。そんな中でも龍牙といちゃついたり、汐莉が作った謎の物体を食べたり、怜とファッションショーを開いたり、エルミーラに血を吸われたりとラブコメ展開を満喫していた。しかし、友人キャラとしてなんとしても龍牙の恋人役から逃れたい一郎はある行動にうって出る…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!今回もメタ要素多めのコメディとして楽しく読めました!
ストーリーは序盤からラブコメフルスロットル!一郎と龍牙がひたすらいちゃつきます!女の子全開の龍牙が可愛いのなんの…前巻で男の龍牙ばかり見せられていたのでギャップに悶えました!汐莉さんの行動には思わず苦笑いでしたが、怜とエルミーラは本当にいいヒロインしていましたね…しかしそんなラブコメ展開では困る一郎。龍牙の友人ポジションにもどるために、自身にやどった魔神トウテツに龍牙と戦うように命じます。が、龍牙にゾッコンはトウテツはまるで本気を出そうとはしません…奈落の三姫と呼ばれる3人を迎え、なんとかバトルへ持ち込もうとするも波乱の連続!ラストまで目の離せない展開になっていました!奈落の三姫の行動にちょっと疑問を覚えるシーンもありましたが、2巻も楽しく読ませていただきました!

キャラ A
龍牙が本当に可愛くて可愛くて…あんなにかっこいい男の子だったのに、もうすっかりコスプレで一郎を悩殺する女の子になっちゃいましたね…いいですね、主人公への好感度がマックスな女の子…最高です!汐莉さんはちょっとヤバいですね…あの料理を作り出したのが巫女でいいのか…エルミーラさんは血を吸って腐女子を発揮してと相変わらずのマイペースさでした(苦笑)個人的に2巻のベストヒロインは怜!一郎に対する態度や、表情がとても魅力的でした!ファッション剣士グッドです!奈落の三姫も登場は遅かったものの、要所でしっかりとストーリーを盛り上げていました!

今後の期待度 A
まだまだ続くと思うので今後も楽しみです!一郎と龍牙の恋の行方は?魔神トウテツを始めとした元敵キャラたちはどうなるか?期待して3巻を待ちたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-09-451675-3