どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日はなんだか肌寒かったですね…薄着で油断してました…
さて、今回は今後の活躍に期待したいラノベのイラストを手掛けるイラストレーターさんを紹介していきたいと思います! ライトノベルに欠かせないのは可愛く綺麗で、時には恐ろしかったり怖いイラストを描くイラストレーターさんたちです! 今回は僕が注目している今後が楽しみなイラストレーターさんを10人紹介してきます! それではいってみましょう!
※あくまで僕が注目しているイラストレーターさんを紹介するだけで、データ的な裏付けなどはありません。また敬称略です。
フライ
最近青春もの・学園ラブコメを中心に幅広い活躍を見せているフライさんはやはり今後最も期待されるイラストレーターさんの一人でしょう!ガガガ文庫の「弱キャラ友崎くん」をはじめ「ネット小説家になろうクロニクル」「佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 」など注目作を数多く手がけています!最近では毎月のようにイラストを担当した作品が発売されていますし、書店で見かける機会も多いのではないでしょうか?今イチオシのイラストレーターさんです!
今日はなんだか肌寒かったですね…薄着で油断してました…
さて、今回は今後の活躍に期待したいラノベのイラストを手掛けるイラストレーターさんを紹介していきたいと思います! ライトノベルに欠かせないのは可愛く綺麗で、時には恐ろしかったり怖いイラストを描くイラストレーターさんたちです! 今回は僕が注目している今後が楽しみなイラストレーターさんを10人紹介してきます! それではいってみましょう!
※あくまで僕が注目しているイラストレーターさんを紹介するだけで、データ的な裏付けなどはありません。また敬称略です。
フライ
最近青春もの・学園ラブコメを中心に幅広い活躍を見せているフライさんはやはり今後最も期待されるイラストレーターさんの一人でしょう!ガガガ文庫の「弱キャラ友崎くん」をはじめ「ネット小説家になろうクロニクル」「佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 」など注目作を数多く手がけています!最近では毎月のようにイラストを担当した作品が発売されていますし、書店で見かける機会も多いのではないでしょうか?今イチオシのイラストレーターさんです!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=1024922
U35
繊細で目を引くイラストは書店で並べられていてもやはり目につきますよね…最近では「君に恋をするなんて、ありえないはずだった 」や「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」などの青春・恋愛ものから「魔王さまと行く! ワンランク上の異世界ツアー!! 」などのファンタジーまで幅広いイラストを手掛けています!最近担当作品も増えている気がするので注目しています!
pixivhttps://www.pixiv.net/member.php?id=337971
nauribon
ぎゅっと可愛いが詰まったイラストが特徴のnauribonさんも今注目のイラストレーターさんの一人ではないでしょうか?最近では「七日の喰い神」や「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと伝えたい」、「転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!」などの作品を手掛けています!やわらかそうな頬の描き方は個人的にはすごく好きです!
合田拍子
KADOKAWA / 富士見書房
2017-03-18
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=111243
紅緒
綺麗な太ももに思わず目がいく。そんなイラストを手掛けていて、今注目しているのが紅緒さんです!最近では「友人キャラは大変ですか?」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら」などの作品を担当しています!今後期待のイラストレーターさんの一人です!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=644229
かれい
照れた表情や焦っている女の子表情が魅力的なイラストを描かれるかれいさんにも注目しています!最近では名作「月とライカと吸血姫」「縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。」「嫌われ者始めました ~転生リーマンの領地運営物語~」などのイラストを手掛けています。ストーリーと化学反応を起こすその素晴らしいイラストは必見です!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=3410642
ERIMO
女の子が可愛いのはもちろん、凝ったデザインの衣装もまた可愛い。スイーツ下着で有名なERIMOさんも今後ラノベのイラストを担当していくことが増えるのかな?とひそかに期待しています!最近では「機動城砦サラトガ」「混沌都市の泥棒屋」、来月発売の「オカルトギア・オーバードライブ」などの作品を担当しています!今後に期待のイラストレーターさんの一人です!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=2681670
あずーる
キラキラまぶしい生命力みなぎるイラストを描くあずーるさんも注目のイラストレーターさんの一人です!最近では「リリエールと祈りの国」「魔女の旅々」「奴隷姫と過ごす日々 ~蒼の姫と召喚英雄~ 」などを手掛けています!特に白石定規さんの二作品との相性は抜群!優しく悲しく笑えてブラックなファンタジーにぴったりなイラストが最高の化学反応を起こしています!今後活躍がさらに期待できるイラストレーターさんの一人です!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=5838770
MikaPikazo
吸い込まれそうになる綺麗な瞳が特徴のイラストは最近書店でも見かける機会が増えたのではないでしょうか?最近では「物理に孤立している俺の高校生活」「キラプリおじさんと幼女先輩 」明日発売の「異世界監獄√楽園化計画」を手掛けています!ちびキャラも可愛くて「物理に孤立している俺の高校生活」のカラーイラストのメインヒロインえんじゅが可愛いのなんの…今後に期待のイラストレーターさんです!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=1039353
やすも
綺麗な空と少女。この構図は本当にやすもさんの専売特許といっても過言ではないですよね…最近では「白翼のポラリス」「ヒイラギエイク」「エンデンブルクの花嫁」のイラストを手掛けています。少年と少女の一瞬を鋭くとらえたイラストはボーイミーツガールな物語に花を添えます! 今後さらに活躍していくイラストレーターさんだと思うので注目です!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=871153
加藤いつわ
ファンタジー作品でぱっと思い浮かぶのが加藤いつわさんのイラスト。最近では「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」「セーブ&ロードのできる宿屋さん」「アストレア戦記 ブリキカンドウォー 」などの作品を担当しています。ケモミミや自動販売機(?)の描き方も素晴らしいです…今後期待のイラストレーターさんです!
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=5171804
以上です!
もちろんこの他にも素敵なイラストを描くイラストレーターさんはたくさんいますが、今回は僕が特に注目しているイラストレーターさんを10人紹介しました!Amazonが張ってある作品は既読でどれもイラストとマッチした素晴らしい作品なのでイラストに興味を持ったらぜひ手に取ってみてください!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)