どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
4月の終わりがすぐそこに…!今年も三分の一が終わりです…

さて、今回紹介するのは竹岡葉月さん原作、Tivさん作画の「政宗くんのリベンジ0」です!

ストーリー A
単行本未収録の短編を集めた番外編的短編集!政宗、愛姫、吉乃、寧子、小十郎、妙、それに絹江と千夏のお話が描かれます!短編集という性質上各話を簡単に紹介していきます!
政宗の話は恥ずかしくて少女漫画が買えない政宗がなんとか本屋でそれを買おうとするもの。相変わらずよくわからないことに悩んでますね(苦笑)
愛姫の話はいつものように男子を振った愛姫が貧乳と言われ落ち込み怒り狂う話。ラストの謎展開に笑いましたw
吉乃は愛姫のワガママに付き合わされて夜中にドーナツを作るというもの。ささやかな吉乃の仕返しが最高でした!
寧子編は女子4人で水着を買いにいくというもの。てか、寧子編なのに師匠の存在感がw そして最後でぶっこんできますね…
小十郎は政宗との絡みを描いたもの。若干のBL展開は誰得なのかwでも面白かったです!
妙の話はキャッチボールがうまくできない妙と政宗が特訓するというもの。こちらも謎展開に笑いましたwなんですかこれw
ラストは政宗の母絹江と妹の千夏編。マジで絹江さん体の構造どうなっているんですかね…そしてこちらも謎展開…シュールすぎて微妙に笑えませんでした…いや、面白いんですけどね…
とかなり笑える展開が多かったです(苦笑)個人的には4巻まで読んでいればネタバレなく楽しめると思いました。気になった方は!

キャラ A
吉乃師匠がマジ可愛かったですね…ぱつんぱつんの水着は神でした…そして謎の存在感があった絹江さん…インパクト強すぎません?寧子もまたこの路線を貫いてくるんですね…いや、いいと思うんですけど…愛姫は相変わらず。でも男子にしてやられる描写は少ないので見ていて新鮮でした!

総合 A
それぞれのキャラの魅力が存分に生かされたいい短編集だったと思います!アニメ視聴済みなら原作未読でも楽しめるでしょうし、原作組も4巻まで読んでおけばネタバレなく楽しめると思います!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)