どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は気温が30°を超えたとか超えなかったとかで暑かったですね…

さて、今回紹介するのは細音啓さんの「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」です!

ストーリー A
内容は、高度な科学力を武器とする帝国と、星霊と呼ばれる力を有するネビュリス皇庁の間では100年にもわたる戦争が繰り広げられていた。帝国最強剣士イスカと、皇庁最強と謳われ氷禍の魔女と呼ばれるアリスは戦場で出会う。2人は惹かれ合うが、互いに倒し合うことが運命づけられていて…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー!ボーイミーツ的な側面も強いと感じました。
細音啓さんの新作!まず言わせてください…この作品すごく面白いです!いいですね!戦場で出会う主人公とヒロイン!敵同士でお互いの国は戦っているのに惹かれ合う…こういうロミジュリ的な関係すごく好きです!
舞台は科学力の帝国と、星霊と呼ばれるエネルギーを扱い魔法のような能力を扱う皇庁が戦争している世界。まだまだ明かされていない部分も多いですが、こういう科学対魔法みたいな世界観すごく好きです!戦場で出会うイスカとアリス。憎み合い、殺し合う場所で恋に落ちてしまう2人…イスカはアリスの美しさに惹かれ、アリスはイスカの強さと生き方に惹かれる…こういうのに弱いんですよ…戦場から離れた場所で運命的な偶然を繰り返して、さらに想いを深めていきます。戦争や戦場とは無関係な中立都市で2人は度々顔をあわせるんですけど、アリスの反応がめっちゃ可愛くて…悶えさせられます。しかし、どうしようもなく敵同士の2人は戦う運命にあります。まだまだ序盤ですが、2人がこれからどうなるのかワクワクが止まりませんでした!すごく面白かったです!

キャラ A
イスカくんひょうひょうとしている割には強くてかっこいいんですよね。戦争なんてやめて和平で解決とか言っているわりに、最強の剣士であり剣を振るう姿がまたいいですね!アリスは戦場では気高く恐ろしいほど強いのに、日常では普通の女の子で芸術に感動して、イスカの言葉や行動でドキドキしてみたり…すごく女の子でした!この2人以外にも多数登場人物が出てくるわりには、あまり魅力が掘り下げられていなかったのが残念でしたが、それは2巻以降に期待ですね。

今後の期待度 A
面白かったので7月にでる2巻も楽しみです!しかも巻末のあらすじでは1巻と逆のことが起きるようで…これは妄想が膨らみます!続き待ってます!

どんな人にオススメか?
ヒロイックなファンタジーが読みたい方は!イスカとアリスのボーイミーツガール的要素や、惹かれ合うのに結ばれないロミジュリ的な要素も楽しめると思います!1巻の時点ですごく面白いですし、続きもすぐ出るみたいなので気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-04-072307-5