どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は美味しいパスタを食べてきました!たまにはクリーム系もいいですね!

さて、今回紹介するのは斜守モルさんの「星繋ぐ巫女のフォークロア -人狼×討伐のメソッド2-」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、討伐サイボーグの異名を持つ凄腕の捜査官吉田射織。冷酷で容赦のなさから恐れられる彼が山奥で出会ったのは無垢な少女秋宮アイカだった。アイカの故郷である神代村は一見のどかに見えるが、とんでもない秘密を抱えていた。そして人狼の影が忍び寄る…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!1巻が個人的にはかなり好きだったので2巻も読ませていただきました!まさか2巻でこんなストーリーを展開してくるなんて…すごいです…
今回も頻繁に視点が移動したりしますが、1巻と比べると動きがスムーズで多角的に物語を見れるように工夫がされていました!前巻からの登場人物を引き継ぎながら、新たなキャラで物語を作っているのですがこれがまた見事!冷酷でサイボーグ呼ばわりされる不器用な男と、どこまでも無垢な少女との関係を丁寧に描いていました!こういうおっさんと小学校低学年くらいの女の子のお話とか好きなんですよね…神代村という舞台も良かったですね。こういう伝統に支配されながらもよそものには優しい村の雰囲気とか最高です!あとがきで触れられている通り、やや人狼要素は減っていますがサスペンスとしてみても十分楽しめます!ラストもこれ以上ないくらいいいラストでしたね…ありがとうございますって感じです…1巻からグンとあげてきた素晴らしい作品でした!面白かったです!

キャラ A
1巻から登場している射京の兄射織がいいキャラしてますね…人のこと無能とか馬鹿とかいうくせに幼い女の子には言いくるめられたりして、そのくせ守るためには何もかも捨ててでも一途で…いいおっさんじゃないですか(まだ若いですけどw)アイカちゃんはマジで天使でしたね…つらいこともあったと思いますけど、キラキラ笑って、おっさんに笑顔を振りまいて…いい子に育ってほしいものです…個人的には四津森という討伐官が好みでしたね。こういうできるフリして実は…みたいな人好きですよ(苦笑)いろんな意味で。

今後の期待度 A
あの1巻からこんなに面白い2巻出してくれるなら3巻もぜひ読んでみたいです!次はどんな人狼ゲームを繰り広げてくれるのか…続刊が楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。) 

ISBN 978-4-04-069232-6